HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Osumoの喝-Sikohumi

Osumoの喝-Sikohumi

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


Osumoの喝-Sikohumi
種類・種族 カテゴリー名
- Osumo
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「Osumoの喝-Sikohumi」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「Osumo」モンスターが存在する場合のみ発動できる。フィールドの「Osumo」モンスター以外のモンスター全ての表示形式を変更し(この時、リバース効果及びリバースした時に発動する効果は発動できない)、この効果で表示形式を変更したモンスターの攻撃力・守備力を1000ダウンする。この効果で表示形式を変更したモンスターが2体以上の場合、デッキから「Osumo」モンスター1体を特殊召喚できる。②:自分メインフェイズ時、墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。自分のデッキから「Osumoの聖域-Dohyou」1枚を選んで手札に加える。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/11/26 8:47



ター坊
「表示形式変更効果で場を撹乱するが…いるかな?

設定
Sikohumi。それは戦いに臨む前のOsumoが行う半ば儀礼となった作法である。脚を蟹のように開いて片足を高く上げ、その足を降り下ろすように大地を強く踏みつける、といった動作である。起源は、Osumoの神の像を真似ることで畏敬の念を示す、最もリラックスできる試合前のおまじない、相手に対して踏みつけるぞという威嚇、等々諸説あるが不明である。しかし、このSikohumiによって大地は激しく揺れるため同じOsumoでない限りは相手は浮き足立ち、混乱するであろう。」(2016-11-26 08:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー