HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 月光眼の狂想竜

月光眼の狂想竜

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


月光眼の狂想竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 第31回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3300 2500
レベル8以上のモンスター×3 ①:元々の攻撃力が3000以上の効果モンスターのみを融合素材としてこのカードの融合召喚に成功した場合に発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。②:このカードが自分フィールドに存在する限り、フィールドのモンスターの攻撃力は500アップし、守備力は0になる。③:自分・相手バトルフェイズ開始時に発動できる。バトルフェイズ終了時まで相手フィールドのモンスターの効果は無効になり、このターン攻撃可能なモンスターは攻撃しなければならない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/11/25 20:14



名無しのゴーレム
「久しぶりにオリカコンテストに参加させていただきます。今回のテーマは「○眼の○龍(竜)」とのことなので、激重ながら出すだけならなんとかなりそうな融合ドラゴンを。
ルビの「ルナティック」「インセイン」は両方『狂気』という意味を持ちます。その名の通り、このモンスターがフィールドに存在する限りすべてのモンスターが凶暴化します。
①は高火力モンスターを素材にした場合に発動可能な全体除去。強大な力で敵味方構わず薙ぎ倒すイメージですね。②はノーガードを強制し、攻撃表示での殴り合いを促進します。しかし③で相手のモンスターを一方的に無力化しつつバトルを強制させるので相手は不用意にバトルフェイズに移れなくなります。徹底的な戦闘特化の竜、いかがでしょうか?」(2016-11-25 20:14)

黒壱
「幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)……げふんげふん。

某うどんげの必殺技はともかく、カッコイイですねー。
3000以上3体で全て壊すんだ!的フルパワーを発揮して場を薙ぎ払う強烈効果。
敵味方問わず強化してしまう能力は、返しのターンにブルーアイズがぽんと出て来て返り討ちにされる危険性があるので、融合解除してトドメを刺すぐらいの勢いで行きたいですね!」(2016-11-25 21:56)

黒壱
「あ、自分も強化されるから3800打点なんですね。」(2016-11-25 21:58)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
そんなのがあったんだ……(東方あまり知らない)
ブルーアイズなどの悪用を防ぐために①の制約を厳しくしましたが、龍の鏡を用いれば奇襲性は抜群でしょうね。
②は互いに殴り合う分には影響無く、守りに入った相手をよりボコボコにできるようになっています。ですからこのカードの実質のステータスは攻撃力3800の守備力0、になりますね。」(2016-11-26 17:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー