HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒妖犬の夢

黒妖犬の夢

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


黒妖犬の夢
種類・種族 カテゴリー名
- ナイトメア・ドッグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「黒妖犬の夢」は1ターンに1枚しか使用できない。①:1000LPを払って発動できる。デッキから「ナイトメア・ヘルハウンド」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/11/25 16:15



ランペル
「ヘルハウンドの見せて来る悪夢。内容は人によって異なるが、とにかくやばく発狂寸前になる人が続出。悪夢は結構長い事続くので狂死してしまった人もいるとか…
サポートを作りました。1000コストでデッキからヘルハウンドを呼べます。そのまま融合ができるので、かなり強力に感じます。」(2016-11-25 16:15)

シーグル
「ヘルハウンドを見るだけで発狂ものの悪夢を見せてくる。まさに出会ったが最後。この存在そのものが悪夢というほかありませんね……。

カードもカードで気付けば悪夢を見せられ、オルトロスが出てきます。このカードとヘルハウンドで計6枚も融合に持っていけるカードがありますのは強い。
こちらは召喚権も使わないので色々と自由が利きそうです。」(2016-11-25 17:02)

黒壱
「暴走召喚してね、って書いてある……。
ケルベロスがどんな効果かにもよりますが、召喚権を使うこと無く凄い展開をしてきそうです。」(2016-11-25 17:28)


「死に至る程の悪夢を与えるヘルハウンド。ちょっとした都市伝説にありそうな、モンスターですね。

効果はライフコストによるリクルートと強力な効果。ヘルハウンドの万能融合と併せれば、凄まじい展開力を見せ付けるが、このカードもそうですがデッキ内のヘルハウンドが枯渇し易い点に注意が必要ですね。
勿論、オルトロスの回収効果でカバー出来ますが、ケルベロスの融合素材がヘルハウンド3体の場合、それ以上の展開は別の回収カードか墓地融合が必要となりますねぇ……。」(2016-11-25 17:51)

ランペル
「シーグルさんコメントありがとうございます。
一度見てしまったら長期に渡って発狂ものの悪夢を見てしまうと存在そのものが悪夢です。一夜を乗り越えてもまた今夜も…と眠るのが怖くなり衰弱していく人も少なくありません…。
合計すると6枚融合できるカードになるわけですからね。強力だぁ~(他人事)。召喚権も使わずにオルトロスを呼び出したりするので、出て来るとフィールドも悪夢に染まっていきそうですね。」(2016-11-26 01:42)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
ほんとに暴走召喚をサポートしているかのようにしか見えなくなってきました(暗示)。ヘルハウンド3体を呼び出してからそれぞれの融合ができるので展開がすごいことになりそうだ。召喚権を使わないのが何気にやばいですな。ケルベロスの名前が割れてしまっている…なぜだ?(すっとぼけ)。」(2016-11-26 01:42)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
どっかの都市伝説にありそうですね。元のヘルハウンド(ブラックドッグ)も不吉な妖精的な感じで危ないらしい(情報不足)。
ライフコストの代わりに融合持ちのヘルハウンドを呼べるのでやはり強力。しかし、オルトロス、ケルベロス等で素材をデッキから使えばデッキにヘルハウンドがいなくなるので、このカードが腐る可能性もないこともないので注意したいところですね。ケルベロスの素材はお察しの通りヘルハウンド3体なのでデッキから枯渇してしまいそうだ。うまく補えればいい感じに超展開できそうです。
ちなみに融合体には何かと回収効果を持たせるつもりです。」(2016-11-26 01:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー