HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 絢爛なりし硝子の森

絢爛なりし硝子の森

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


絢爛なりし硝子の森
種類・種族 カテゴリー名
- 硝子の森
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「絢爛なりし硝子の森」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「硝子の森」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターを破壊し、デッキから2枚ドローする。この効果を発動するターン、自分は「硝子の森」モンスターしか特殊召喚できない。②:フィールドにセットされたこのカードが相手によって破壊された場合に、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。対象のカードを破壊する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/11/24 23:04



黒壱(クロイツ)
「硝子の森の宝札。
2対2交換だからアドは無いよー無いったら無いよー(棒読み)。
②は今後流行りそうな破壊された際の効果。ハーピィの羽吹雪欲しいです。



深い森の奥でありながら、燦然と差す日の光のせいで硝子の森は常に明るい。夜であっても月光は幻想的な輝きを木々にもたらす。
だからだろうか。
迷い込んだ者は幻惑され、1人では戻れない場所まで進んでしまう。
焦燥に駆られてうっかり枝のひとつでも折ってしまえば、森は途端に危険な場所へと変わるのだ。」(2016-11-24 23:04)

ランペル
「差し込む光が森に輝きを与える。それは夜においての月光でも同じこと。その美しさゆえか1人で迷ったら出られないところまで行ってしまうとなかなか恐ろしいですね。何とか出ようと森の道だけでなく草むらも進んでいる時に小さな枝を折ってしまった瞬間に何とも言えない寒気が襲ってきそうだ…やっべまじこえぇ…。イメージ的にカラスが飛び立ちそう。
ほんとだー2:2こうかんできるわなかーどですね。もちろんそれだけでなく、硝子の森の破壊時の効果も満たすことができるのでとても便利。普通に使ってもいいし、サクリファイスエスケープ的に使ってもよさそうですね。硝子の森しかSSできなくなるデメリットがありますが、カテゴリデッキなら気にするものではないのでなかなか優秀です。そしてセット状態で破壊されてもフィールドのカードを破壊することができるとかなり扱いやすい部類の罠カードな気がしますね。破壊するカードは相手だけでなく硝子の森を破壊しての展開もできると結構テクニカルな動きもできそうなカードですね。」(2016-11-25 00:22)

黒壱
「小枝を踏み折れば、骨を折って贖いとするラノワールのエルフさんでは無いですが、大体そんな感じです。
フィールドのカードを割ることを考えると、女王の庭とアド的に大差無くなるので、手札が増えることとサーチでは無い点で差別化したいです。」(2016-11-25 17:25)

名無しのゴーレム
「人ならざる者が支配する場所に土足で踏み込んだのだから、どうなっても仕方ないでしょう……
普通に考えたら場に出す手間がかかる分手札交換の方が強く見えそうですが、吊り上げなど手札以外からの展開手段が豊富な遊戯王ではそうとは限らない……むしろそちらの方が色々悪用出来るという罠。手軽に発動できるドローソースとまではいきませんが、罠特有の奇襲性から様々なコンボに絡めることができそうですね。」(2016-11-25 19:36)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
単純な手札交換ってあんまり好きじゃあ無いんですよね。なのでこういう回りくどい効果になるのです。」(2016-11-25 22:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー