HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P・C-ディステン

P・C-ディステン

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


P・C-ディステン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 P・C(ペイント・チャーマー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1100 2000
①:自分及び相手のフィールドに同じ属性のモンスターがそれぞれ1体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールド・墓地から、「P・C」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/11/24 22:33



ギガプラント
「自分で融合しちゃう便利なモンスター。融合をが打てるのは強いがやや場に出すのが手間。といっても属性変更はお家芸なので無理やり出しちゃうのもあり。

元ネタはディステンパー。」(2016-11-24 22:33)


「確かに展開が少々特殊で癖がありますが、P・Cの効果なら機会は割とありそうです。
そしてその分だけ効果は強力。非常に広い範囲での融合召喚が可能である上、同名カードの発動制限も無いため大量展開からの連続融合も夢じゃ無いですね!
となると、P・C融合モンスターが気になるトコロ。次回かな?」(2016-11-24 22:47)

黒壱
「速乾性塗料かな?
最近この手の融合内蔵モンスター多いですね。そして大体強い。
このカードの場合は上級でありながら一旦場に出す必要があるため簡単ではないですが、ライクとセットでさぱっと融合可能状態に。
場に並んだこのカードとライクは融合素材に使う必要も無いので、そのままレベル8シンクロに繋げてしまうのもアリ。」(2016-11-24 23:13)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
係さん>割とぶっとばした感がありますw恐らく次回に投稿できると思います。

黒壱さん>レベル5に目をつけて8シンクロも面白いですね。ライクとの相性は抜群といえますね。」(2016-11-25 01:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー