HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スーサイド・ランサー

スーサイド・ランサー

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


スーサイド・ランサー
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 スーサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 0
「スーサイド・ランサー」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度のみ発動できる。 ①:このカードと同じ縦列に存在するモンスター1体を選び破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:フィールドのこのカードを手札に戻し、墓地から「スーサイド」チューナー1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/24 18:26



EXデッキ焼き
「傭兵集団「スーサイド」その言葉は自らを殺すと言う意味であり、戦場での彼は自ら死を望んでいるかのように一切引く事なく戦う。彼らの誉は「突撃・突貫・特攻」の三突である。
しかし、普段の彼らは獰猛のカケラもなく仕事のない時は仲の良いX-セイバー達と飲み明かしている。

スーサイド・ランサー
スーサイド切っての槍の名手。必殺必中の槍を自負しており、雑兵が何人来ようとも物の数ではない。しかし、そんな彼は一度も大将首を取った事がない。なぜなら彼はとてつもなく運が悪いのだ。一番槍の時は、槍の効かない軟体生物、調子が良ければ落とし穴にハマる。そんな彼を見て仲間達は「ランサーが死んだ!」と囃し立てている。

新テーマのスーサイドです。突撃がテーマですので、効果は自分と同じ縦列のカードに干渉する効果となります。」(2016-11-24 23:10)


「新カテゴリ来ましたね!スーサイド、名前からしてスーサイド・スクワットが由来かな?(最新の○ットマン誌では彼自らがスーサイド・スクワットを組織するとか)
このカードから、F○te要素も入ってる感じかしら?

もうイメージが出来ますね。オールバックで全身青タイツの色男が真紅の槍を携えてるのが分かります。「この人でなしぃっ!」

①の効果は列を参照する独特な効果。突撃の名の通り、ノーコスト・フリーチェーンで除去するのは強烈の一言。
②はチューナーを蘇生する効果。ということは、今回はSモンスターがメインかな。

気になったのは、①②どちらも「発動」の記述が見当たりませんが、①は誘発即時、②は起動効果ですかね?」(2016-11-24 23:26)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
あぁまたボロボロと不備が露わになっていく。効果の発動は正におっしゃる通りです。
モンスターのイメージは正にその通りですね。槍で有名なキャラクターと言えば彼ですからね。出て来るモンスターはモチーフがいるので、考えてみるのも良いかもしれません。」(2016-11-24 23:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー