HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ナイトメア・オルトロス

ナイトメア・オルトロス

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ナイトメア・オルトロス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 ナイトメア・ドッグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1500
「ナイトメア・ヘルハウンド」+「ナイトメア・ヘルハウンド」 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃できない。②:このカードがフィールドを離れた場合に墓地の「ナイトメア・ヘルハウンド」2体を対象に発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、デッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/11/24 17:45



ランペル
「闇よりいでし黒妖犬たちよ、群れなして混じり合い、その赤き眼力をもって悪夢の世界へ誘わん!融合召喚!
一部古代の機械双頭猟犬達から引用しました口上。何気に口上を考えたりすると楽しい。ヘルハウンド2体で融合ができ、フィールドに存在する限り、このカード以外のモンスターへの攻撃を封印します。そしてフィールドを離れれば墓地のヘルハウンド2体をデッキに戻して1ドローができます。作ってから思ったけど、悪夢っぽい要素がない気がします…。
枚数を吟味した結果。5枚作ることにしました!ということで残りは3枚。」(2016-11-24 17:45)


「『レベル4、黒き夢産む双頭の魔犬、ナイトメア・オルトロス!』(便乗)
口上の思案はデュエリストの嗜みですよね!分かります。
ワンちゃん2体でオルトロスってことは、3体ではもう予想がつきますね。期待大です。

効果は攻撃の引きつけと、被除去時のドロー効果。特に②の効果は、ヘルハウンド1枚分の損失をきっちりカバー出来るため、安心設計。

次回の口上も期待して良いですかぁ~?(懐かしい振り)」(2016-11-24 21:17)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
口上かっこいいですね!コンパクトで使いやすそうです。長い口上も好きですが、使いやすさではコンパクトな方が一番。
お察しの通りに3つ首になれば、あれになります。
自身への攻撃を強制させフィールドを離れれば1ドローができヘルハウンドも回収できるので、損失分を回収できますね。
次回は唯一のサポートカードを予定しているので、その次なら一応…でも期待しないでね!」(2016-11-24 22:35)


「ランペル さん、お返事ありがとうございます!
ちょっと恥ずかしいのですが、私が作った口上はランペル さんの口上の続きとして作っておりまして、繋げると、
『闇よりいでし黒妖犬たちよ、群れなして混じり合い、その赤き眼力をもって悪夢の世界へ誘わん!融合召喚!レベル4、黒き夢産む双頭の魔犬、ナイトメア・オルトロス!』
って感じで。
スミマセン、どうでも良いですよね……(汗」(2016-11-24 22:40)

黒壱
「召喚時の詠唱はデュエリストなら基本教養。
場に出したヘルハウンド効果で2体のヘルハウンドをデッキから落とし、融合解除でssしてさらなる融合を……。」(2016-11-24 23:19)

ランペル
「係さん再びコメントありがとうございます。
おぉう!まさか自分の口上につなげて考えてもらえていたなんて…感謝の極みでございます!召喚時に言う時の口上もありますからね。合わせてみるとかなりフィットしているように思えます。オルトロス君も口上が完全に揃ってうれしい事でしょう。悪夢ではなく良い夢が見れますように…。」(2016-11-25 00:30)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
デュエリストのみんな召喚時の詠唱がホントにかっこいいんですよね。その語彙力がほしいところです。
なるほど、デッキからヘルハウンド2体でこのカードを呼んでからの融合解除!そうするとフィールドにヘルハウンドが3体並びますね。1体は効果を使い終わっていますが、他の2体で更なる融合につなげれると…。おお強力ですね。これは融合解除の相性がかなり良いカテゴリになりそうです。」(2016-11-25 00:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー