HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 複眼の蜻帝龍

複眼の蜻帝龍

うぃすぅさん の作成したオリジナルカードです。


複眼の蜻帝龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 第31回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
①:このカードは自分フィールドの風属性モンスター2体をリリースして手札から特殊召喚できる。②:1ターンに1度、自分の墓地の風属性・レベル8以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。③:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の風属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。④:このカードが風属性モンスターに装備されている場合、装備モンスターの攻撃力は3000アップし、装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
作者 作成日時
うぃすぅさん 2016/11/23 22:55



うぃすぅ
「テーマが◯眼の◯龍ということで、あえて◯眼の部分を色などから離してみました。
「蜻帝」の元となった「蜻蜓」はヤンマのことで、「シーボルト」はオニヤンマの英名から来ています。
効果は風属性上級サポート。クリスタルウィングあたりを復活していきたいところ。特に3の効果で復活すれば、かなり突破されにくくなるでしょう。シューティング・スターにも対応しています。シンクロデッキなどで採用する余地があれば、使ってみてもいいでしょう。こいつのリリース要員はベイゴマトンボで揃います。」(2016-11-23 22:55)

ター坊
「昆虫的な要素を含むドラゴン…ポケ〇ンのフライゴンかな?
効果は風属性全般を援護するものの、②③は自身と同名のカードも範囲に含まれるので出張でもいけるかも?」(2016-11-23 23:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー