HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラージュ・ヴァンガード

ミラージュ・ヴァンガード

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ミラージュ・ヴァンガード
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ミラージュ(名無しのゴーレム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 600 200
「ミラージュ・ヴァンガード」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札のこのカードを特殊召喚できる。②:このカードの召喚・特殊召喚成功時に発動できる。手札のレベル4以下の「ミラージュ」モンスター1体を特殊召喚する。③:自分フィールドにこのカード以外の「ミラージュ・ヴァンガード」が存在する場合に発動できる。ターン終了時までこのカードをチューナーとして扱う。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/11/23 21:30



名無しのゴーレム
「前回まででSSでまとめた分+αを投稿し終えたので、新規カードを数枚出して1度このカテゴリを終えることにします。
ヴァンガード(前衛)らしく真っ先にフィールドに現れ援軍を確保します。シスターと組み合わせるのもアリですが、同名モンスターを並べることで連続S召喚にも繋げられます。」(2016-11-23 21:30)

黒壱
「これでアテンドナイトを……と思ったら場に同名カードが無いとサーチが出来なかったでござる。
レベル4シンクロか……これはアークデクレアラー出して儀式ミラージュが来る展開⁉︎(無茶振り)」(2016-11-23 22:48)


「あと数枚ですか……。一度ってことは一区切りって感じですかね?

前衛の名に恥じぬ展開力。①の使い易いSSに②の展開効果。②が特殊召喚だけでなく、通常召喚にもしっかり対応しているのが良いですね。

そして③の同名ボーナスはチューナー扱いの起動効果。任意で発動出来るため、チューナーのこのカードと非チューナーの同名カードで、そのまま虹光の宣告者や古神の2体など優秀Sモンスターに繋げられて便利。EXデッキの弄りがいがありますね。」(2016-11-23 23:07)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
アテンドナイトは悪用できそうでそうでもない、そんな微妙な立ち位置になりそうです。
ぎ、ぎぎ儀式モンスターなんて、ま、まさか出すわけないじゃないですかやだー、やだー……」(2016-11-25 19:39)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
上述の通りこのカテゴリは私のss出身なので、そちらが進めば新規も出てくる……と思います。しばらく続きを書いてませんが。
展開力はかなりのものですが補給手段が少ないので、このカードを出しても手札から並べるモンスターがいない、なんてことにならないかは怖いですね。そこら辺も補強していきたいところです。」(2016-11-25 19:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー