HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ナイトメア・ヘルハウンド

ナイトメア・ヘルハウンド

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ナイトメア・ヘルハウンド
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 ナイトメア・ドッグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 1000
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキ・手札・フィールドから、「ナイトメア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/11/23 17:00



ランペル
「闇の世界から現れた怨霊のような犬。見たものに悪夢を見せてくるという…。
軽い単発カテゴリです。目の赤い黒いワンちゃん。古代の機械猟犬たちのように首が増えてゆきます。ナイトメア融合モンスターを呼び出せるので、一応ナイトメアを駆る死霊も呼べます。」(2016-11-23 17:00)


「新カテゴリですね!
単発だから合計8枚ぐらいかな?

名前からして「アンデッド族だ!」って開いたら悪魔族だったでござる。
融合内蔵式の下級モンスターで、非常に広い範囲での融合が可能ととっても優秀なワンちゃん。「ナイトメア」融合の性能次第かもしれませんが、ハンデスを得意とする懐かしき「ナイトメアを駆る死霊」も呼べるのは面白いです。」(2016-11-23 19:19)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
このカテゴリの枚数は少なく、現状は3枚で、もしかしたら4、5枚になるぐらいです。そこまで来たら単発というかカテゴリとして大丈夫なのだろうかと自分でも思いますが、出張して戦えるかは別として別のデッキに少し混ぜて運用することを前提に作っている感じです。
最初はアンデットにしようと思っていたのですが、悪夢を見せて来る犬なのでただの亡霊というよりは悪魔寄りなモンスターだよなぁ…と思い悪魔族になりました。ナイトメア融合の素材を手札・フィールドだけでなくデッキからも呼ぶことが出来るのでかなり優秀ですね。ナイトメアを駆る死霊を呼べるので、魂を削る死霊とナイトメア・ホースをデッキに数枚投入すればデッキから墓地に送っての融合ができるので、結構いいかもしれません。」(2016-11-23 21:48)

黒壱
「そう言えばこのカードを素材に含まないモンスターも出せるんですね。>死霊
デッキ融合内蔵という、シャドールさんが羨ましそうな目で見てきそうな効果のモンスター。いや、シャドールじゃないから許されるんだよ。
他の素材や融合モンスターの効果によってはかなりのキーカードっぷりを発揮しそうですね。
効果にカード名での1ターン1回縛りが無いので、暴走召喚で3体呼べば3回デッキ融合が可能……!」(2016-11-23 22:56)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
自身を素材に含まなくてもナイトメア融合モンスターを呼べるのでデッキから2体とも落として死霊が呼べちゃいます。
シャドールにデッキ融合までつけたらアカン!と思っていたら、影依融合という条件付きだけどデッキも使えるやつがいたわ。他で許されてもシャドールじゃ許されないんだ!(切実)
暴走召喚で3体呼んでデッキ融合を3回!なんてことも普通に出来そうですね。これはあぶなかった…融合素材には気をつけないと…(汗)。」(2016-11-24 00:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー