HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 合魔超壊獣 タイラント

合魔超壊獣 タイラント

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


合魔超壊獣 タイラント
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/特殊召喚/効果】 あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 ? ?
このカードは通常召喚できない。自分・相手フィールドの「壊獣」モンスターを全てリリースした場合のみこのカードは特殊召喚できる。①:「壊獣」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードの攻撃力・守備力はこのカードを特殊召喚するためにリリースしたモンスターのそれぞれの数値の合計の半分になる。③:1ターンに1度、自分・相手フィールドの壊獣カウンターを4つ取り除き、自分・相手の墓地の「壊獣」モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、このカードはそのモンスターの効果を得る。
作者 作成日時
Merlionさん 2016/11/23 11:00



水棲獅@まーらいおん
「モチーフ元はウルトラマンタロウのタイラント。
なら墓地の壊獣を全部除外とかの方がそれっぽかっただろうか、と後悔してる。
ま、多少はね?」(2016-11-23 11:00)

ランペル
「タイラント好きだな~。何かとキメラ的なものは好きです。
通常召喚できない特殊召喚専用の壊獣。自分と相手の壊獣をリリースしてSSできるといったもので、その数値の合計の半分の攻守になる効果。ステータス的には他の壊獣を上回るということにはなりませんが、こちらは自分と相手の壊獣をリリースして呼び出すことができるので、相手の場をがら空きの状態にしやすいというのが一番の利点な気がします。
そして壊獣カウンターを4つ取り除いて墓地の壊獣の効果を得ることができる効果。効果を得てもその効果にも壊獣カウンターを使うので、カウンターの消費がパナイ。しかし、カウンターが大量にあれば強力な効果をコピーして相手に直接攻撃を決めてやりたいところですね。ガメシエルで攻撃する時に発動してきたら除外とか、ラディアンでトークン生成がよさそうかな?何気にメカドゴランをコピーして墓地の壊獣装備して打点を上げてみたら打点がすごいことになりそうだ。メカも元の打点が少しあれば高打点としてまだ、マシだったろうに…。」(2016-11-23 11:42)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとナス!
本当にワンショットを狙わないとしんどい感じになりましたね。相手ターンでも使用できるとかだったら良かったんだろうか。」(2016-11-23 12:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー