HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異形の案内人

異形の案内人

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


異形の案内人
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/特殊召喚/効果】 単発
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1000
このカードは通常召喚できない。「異形の案内人」は1ターンに1度、自分の墓地のモンスター2体を除外し、自分フィールドのモンスター2体をリリースした場合にのみ特殊召喚できる。①:このカードがフィールドから墓地に送られた場合、自分の墓地のモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:このカードがフィールドから除外された場合、除外されている自分のモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。③:フィールドの表側表示のこのカードが手札に戻った場合に発動できる。手札からモンスターを2体まで特殊召喚する。④:フィールドの表側表示のこのカードがデッキに戻った場合に発動できる。デッキからモンスターを2体まで特殊召喚する。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/11/23 8:06



ユフリ
「カテゴリ投稿しているうちに溜まっていたものをいくつか。

召喚時にフィールドのモンスターをリリースし墓地のカードまで食いますが、除去されたゾーンからモンスターを2体まで引っ張ってくることができます。たとえ超融合であろうと効果は発動できるので(効果発動制限は超融合の発動時のみで、融合召喚成功時にはお互い効果を発動できるため)、ホープザライトニングでもない限り確実に除去の保険が確保できるでしょう。

…そういえばアークナイトでも除去できるか。ナッシュ有能ドルベ無能。」(2016-11-23 08:06)


「面白い効果ですね。
一見カード4枚必要と重い召喚方法と思いきや、その内二枚は墓地除外と比較的軽く、特殊召喚のため割と出しやすいのでは?
効果は除去られた時の展開効果。ありがちと思いきや、その適用範囲たるや凄まじいものがあります。コストとして除去された場合でも発動するため死角がない。

だが、コメント通りアークナイトやライトニングは天敵。あれらは確かに環境を変革した重要な存在ですが、何より出し易いのが問題ではないかと。あと、個人的にはこれだけ重要なカードがアニメ出身ていうのがちょっと……。
って、ただの愚痴ですよね。スミマセン……。」(2016-11-23 21:26)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
魔犬オルトロスなどでサーチでき、ガイドなどでリリースも揃うので特殊召喚モンスターの中でも比較的出しやすい方でしょうね。
過剰な出しやすさは汎用エクシーズの最大の問題点ですね。
(2016-11-24 01:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー