HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 硝子の森の薔薇 アンリ

硝子の森の薔薇 アンリ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


硝子の森の薔薇 アンリ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 硝子の森
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 1700
「硝子の森の薔薇 アンリ」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その戦闘ではダメージ計算を行わず、ダメージステップ終了時にこのカードを破壊する。②:自分フィールドに「硝子の森」モンスターが存在する場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚し、その後自分フィールドのカード1枚を破壊する。③:このカードが効果で破壊され墓地に送られた場合に自分フィールドの「硝子の森」モンスター1体を対象として発動する。対象のモンスターの攻撃力・守備力を1000アップする。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/11/22 23:44



黒壱(クロイツ)
「レベル5 はアンリちゃん。
多分5人の妖精の中では元ネタが突出してマイナーですね。ヴィンセントとか元ネタは小学生の教科書にも載ってそうなぐらいですし。コナンの映画にもなりましたし。そしてこいつだけ印象派の画家では無い……。仲間外れ感が酷い。
でもこの人の絵は凄く細密で、「花の画家」と渾名されるだけあります。



アンリは妖精たちの中でも大きい方だ(敢えて何がとは言わない)。
子供の姿をした妖精たちの中でも一際大人びて見える。
しかし、中身はそういうわけでも無く、甘えん坊で皆から良く面倒を見られている。
アンリ「おねーさまー。アンリもいっしょに遊んで欲しいのですわー!」」(2016-11-22 23:44)

名無しのゴーレム
「見た目は大人っぽいのに小さい先輩に甘える後輩系妖精……嫌いじゃない!
共通効果と被破壊時に発動する強化効果、さらに緩い条件で自身を展開できる上級モンスター。その後自身を破壊すれば実質ステータス1000アップの魔法カードみたいにも扱えますが、現状一番強化したいのはこのカード自身という矛盾。コンボでフリーチェーン発動が可能と言ってもこのカテゴリでは①でエスケープが可能ですから相手が積極的にバトルを仕掛けてくれるかどうかも怪しい。うーん……エースモンスターの性能しだいでこのカードの評価も変わるかな?」(2016-11-23 08:11)

ランペル
「花の絵がすごくいいですね!
かわいい(確信)容姿と中身のギャップがやばいです。それにしても平和である。
上級モンスターが来ましたね。共通効果に加え、硝子の森がいればSSし、その後自分フィールドのカードを破壊できると呼びやすく、妖精達の効果を満たすのにも貢献できますね。そして自身が破壊されれば硝子の森の攻守を1000アップさせることができる効果。現状ではなかなか使う機会が多いとは言えませんが、永続で強化することができるので強化としては結構強力な感じがしますね。」(2016-11-23 10:32)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
基本的にはこのカードの攻撃力と能力は切り離して考えた方が良いかもですね。
このカードで攻撃してから女王の庭で破壊し、後続の攻撃力をブーストするような感じになるかと。」(2016-11-23 16:00)

黒壱
「ランペルさん>
アンリ・ファンタン=ラトゥールは素晴らしい花の絵が多くて、部屋に飾るのに持ってこいですね。
ss時に自分のカードを破壊する効果は、次に出すカードと相性が良いです。」(2016-11-23 16:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー