HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幸福眼の運命竜

幸福眼の運命竜

カズさん の作成したオリジナルカードです。


幸福眼の運命竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 第31回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2000
このカードは自分フィールドの魔法使い族モンスター2体をリリースして手札から特殊召喚できる。「幸福眼の運命竜」の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズ1に発動する。自分はデッキの一番上のカードを公開する。公開したカードの種類によって以下の効果を得る。●モンスターカード:自分はそのカードの元々の攻撃力分のLPを回復し、その半分の数値分、このカードの攻撃力をアップする。●魔法カード:そのカードを手札に加える。罠カード:自分は手札1枚とそのカードを墓地へ送る。②:このカードは、フィールドの闇属性モンスターの効果を受けない。③:このカードが戦闘で闇属性モンスターを破壊した場合に発動する。相手の手札を1枚選んで除外する。
作者 作成日時
カズさん 2016/11/22 16:07



カズ
「今回のお題が「○眼の○龍(竜)」ということで投稿しました。名前の由来は、2年前の某ヒロインアニメでcv:戸〇遥さんだったキュ〇フォー〇ュンです。

モンスターイメージ
紫色のスラリとした胴体には無数の星が散りばめられており、胸部に青い水晶玉を持ち、ガラスのように透き通った紫の翼を持つ。人間よりやや大きいという、一般的なドラゴンよりもかなり小さい。瞳の中には幸福の象徴とされる四つ葉のクローバーがある。

モンスター効果
①その名の通り、毎ターンデッキトップを公開して「自分の運命を決める」効果になっています。それぞれのイメージとしては、
モンスター:仲間の力を自分の力に変える!
魔法:敵をやっつける魔法のアイテムゲット!
罠:自分のミスで仲間を傷つけてしまった...

②:この効果が強力。「闇の力なんかに屈しない!」という鉄の意志と鋼の強さを感じます。
③:闇属性モンスターでないと発動しませんが、相手の手札を除外させます。幸せハピネス!

また、召喚条件も「魔法使い族モンスター2体をリリース」というシンプルなもので【魔法使い族】には複数枚投入もできます。」(2016-11-22 16:07)

EXデッキ焼き
「目からビームとか空から星を落とす仲間が居そうなドラゴンですね。
効果は個性的でしっかりとハズレが用意されているのが良いですね。一寸先は闇、でも悪くならない様に努力ができる。良いカードだと思います。

やっぱりXとか融合とかするとテンダーになるのだろうか・・・
私は好きでしたよ。映画は今でも最高傑作だと思います。」(2016-11-22 18:35)

ター坊
「瞳の中にクローバーや宝石や星を思わせる体のパーツ、人間サイズとかっこよさより綺麗さを重視した感じのモンスターですかね。
ゾンキャリ等でデッキトップを操作して狙いの効果を発揮したいところ。え?それは運命力じゃなくてイカサマ?…こまけぇことはいいんだよ!
また、運に頼らなくても闇属性に強いのでその手のデッキには困った相手。スカーライトやブレイクソードが効かないのは嬉しい。」(2016-11-22 18:44)

カズ
「EXデッキ焼きさん
コメントありがとうございます。荒ぶるピンクだったり、夢が大盛りてんこ盛りや、ヒ〇ルダなんちゃらなど、あのシリーズは個人的にも上位に入っています。
「やっぱりXとか融合とかするとテンダーになるのだろうか・・・」→そんなオリカを考えたくなりました。余談ですが、実はGXの明日香さんとテンダーさんの声優一緒なんですよね(小林沙苗さん)。

ター坊さん
コメントありがとうございます。竜といえば「カッコいい」「ゴツい」などのイメージが全面に押し出されていますが、そんなイメージに縛られず、OCG化したら女性にも人気が出そうなフォーチュンドラゴンです。
「ゾンキャリ等でデッキトップを操作して狙いの効果を発揮したいところ」→運命に身を委ねず、自らの手で運命をねじ曲げるなんて...チートやないですか!」(2016-11-22 23:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー