HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 清眼の反重龍

清眼の反重龍

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


清眼の反重龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 第31回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
自分フィールド上に存在するこのカードの属性は「闇」として扱わない。 ①1ターンに1度、相手フィールド上のモンスターを全て裏側攻撃表示にできる。②自分のターン中に相手モンスターが特殊召喚された場合、そのモンスターは特殊召喚後裏側攻撃表示となる。③相手がモンスター・罠の効果を発動した場合に発動できる。自分のデッキの上から4枚を裏側表示で除外してそのカードの効果を無効にする。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/11/21 22:06



強制脱出ゲーム装置
「「クリアー」カテゴリーも兼ねた龍です。「闇の訪れ」でしか見ることのない「裏側攻撃表示」にスポットライトを当ててみました。

このモンスターのイメージとしては、水晶のような眼を持ち、翼があるにもかかわらず使わずに浮いているドラゴンです。

効果については、まず裏側攻撃表示の時点で情報リセットなどもふまえると強力な効果ですが、加えて③の効果により裏側4枚除外で何でも無効にできます。」(2016-11-21 22:06)

ター坊
「個性がないから縛られることはない!
属性は無しという扱いになります(?)が、御前試合を喰らったらどうなるかとかで論争になりそう。裏守備と違って相手の永続効果を消しつつ攻撃すればダメージが通るので案外あれば有用な裏側攻撃表示。まとめて裏返せるし、ヴェルズ・ナイトメアのように妨害目的で裏返しても良さげ。」(2016-11-21 23:04)

強制脱出ゲーム装置
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
質問については、エクシーズモンスターがレベルに関する効果を受けないように、このカードは属性に関する効果を受けないものと思われます。「フィールド上のモンスターのレベルの合計」などの場合にエクシーズモンスターが数えられないはずですので、御前試合下では効果適用時に参照されないように扱うものと思われます。
裏側攻撃表示のカテゴリーなんてあったら面白そうですよね。」(2016-11-21 23:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー