HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 巨眼の幻惑竜

巨眼の幻惑竜

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


巨眼の幻惑竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 第31回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
レベル8モンスター×3 このカードは自分フィールドのランク7以上の魔法使い族Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードのX素材の数まで相手フィールドのモンスターを選び、コントロールを得る。②:このカードの攻撃力は元々の持ち主が自分ではない自分フィールドのモンスターの数×1000アップする。③:自分または相手メインフェイズに1度、発動できる。元々の持ち主が自分ではない自分フィールドのモンスターを任意の数選び、このカードの下に重ねてX素材とする。このターン、このカードはこの効果でX素材とした数まで戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/11/21 9:20



鮮烈なる藪椿
「「○眼の○龍(竜)」がテーマのコンテスト作品です。
「ビッグアイズ・テンプテーション・ドラゴン」と読みます。
その名の通り、No.11 ビッグ・アイを元ネタにしているため、強力なコントロール奪取効果を持っています。奪取数はX素材の数によって増加するので、素材補充効果や③の効果で増やしていけば、相手モンスター全てを奪い取ることも可能です。
奪い取ったモンスターの数によって攻撃力がアップするので、1キル能力も高めです。ビッグ・アイから重ねて2体奪えば攻撃力5000。奪ったモンスターが攻撃表示で合計攻撃力が3000を超えていれば1ショットキルとなります。
③の効果は奪ったモンスターをX素材に還元しつつ破壊耐性を与えます。最大で4回もの破壊耐性を得られますが、その分攻撃力が落ちてしまうので過信は禁物です。また、バトルフェイズ中にも使用できないので、戦闘が怖い場合はあらかじめ耐性を付けておく必要があります。」(2016-11-21 09:20)

ター坊
「時代が時代なら征竜のオモチャになってたかも。
ビッグアイの攻撃不可のデメリットを踏み倒すだけでなく、モンスター2体ぶんどり+自己強化2000と殺る気満々。…専用ギミックならレベル8×3でも出せそうなのが恐い。」(2016-11-21 19:50)

鮮烈なる藪椿
「>ター坊さん
コメントありがとうございます。
征竜がいないからこその性能としました。ランク7魔法使いならなんでもいいのでブラマジエクシーズとかでも猛威を振るいそうです。
超銀河眼の光子龍を出す前提のレベル8が3体以上並ぶデッキの選択肢にもなれますね。」(2016-11-23 01:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー