HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 契約精霊-奇跡を呼ぶ力

契約精霊-奇跡を呼ぶ力

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


契約精霊-奇跡を呼ぶ力
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/特殊召喚/効果】 旧き魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2700 2800
このカードは通常召喚できない。「魔女術」魔法カードまたはこのカードの効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「契約精霊」モンスター及び「契約悪魔」モンスター以外の自分フィールドのモンスターは戦闘で破壊されず、相手の効果を受けない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「旧き魔女」モンスターが攻撃する場合、そのモンスターの攻撃力はダメージステップ終了時まで倍になる。③:表側表示のこのカードが相手によって破壊された場合、自分フィールドの「旧き魔女」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルと、このカードの元々のレベルの差分×500LPを払い、このカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
pommyさん 2016/11/20 16:06



pommy
「※システムエラーで各種情報がのっぺらぼう状態になっていたので、再投稿。

契約モンスターもいよいよ最上位を残すのみ。
まずは「契約精霊」の最上位モンスターから。

固有効果は、「契約精霊」の①の共通効果を他モンスターに拡大したもの、及び攻撃時の「旧き魔女」強化。
各種契約モンスターまでは守れないものの、大概のモンスターに対して強固な耐性を付加し、「旧き魔女」に至っては、攻撃時に上級モンスター並みの攻撃力まで引き上げる…そんな奇跡を起こし得る存在となっています。

一方で、「正規の手段及び③の効果以外での特殊召喚が不可」「③の効果の発動条件が相手による破壊限定」と、下位種よりも制限がかかっているものもあります。
最上位であるが故に、並の魔女の力ではフィールドに維持するのは容易では無い、という事でここは一つ。」(2016-11-20 16:06)


「ハイレベルの契約精霊は効果もよりハイクラスに変化しますね!②の固有効果は変わっていくのは勿論、①や③の共通効果も変化していくのは予想外でした。

①の共通効果の耐性付与は、遂に旧き魔女カテゴリ以外にも範囲を広げて来ましたか。今までの使い方に加えて、このカードに耐性を付与するスターダストや、苦手とするバウンスや除外に多い対象を取る効果を防ぐゲート・ブロッカーもまとめて護れるのは極めて強力。

②の固有効果は旧き魔女を爆発的に強化する正に奇跡の効果。最大打点はラドの3400と下級とは思えない火力を得ることが出来、①の耐性を併せればそのまま決着も考えられますね。

③の自己再生は破壊に範囲を限定。維持が途端に難しくなりましたね!(汗
だけどその分効果も強力なので、出来れば出したターンに決着を着けたいトコロ。更なるハイクラスの契約モンスターも楽しみです!

活発な青い髪の女子中学生「奇跡も、魔法も、あるんだよっ……!」
このネタ分かるかな~?(汗」(2016-11-20 19:25)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

最上位だけに、随分とハイクラスな効果になりました。
強化効果を強くした分、召喚制限と自己再生効果の弱体化で調整を図ってみた次第です。
仰るように、出したそのターンで勝負が付けられると良いですね。

元ネタのアニメ、実は見たことが無いのですが、本編のサブタイでもあったのですね。
(劇場版のキャッチコピーでは度々目にしていましたが…)」(2016-11-21 20:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー