HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P・C-焼衣のファンレイン

P・C-焼衣のファンレイン

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


P・C-焼衣のファンレイン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 P・C(ペイント・チャーマー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 1300
炎属性レベル4モンスター×2 ①:このカードがX召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドの全ての炎属性モンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは炎属性モンスターとの戦闘では破壊されず、相手の炎属性モンスターの効果を受けない。③:相手が魔法・罠カードを発動した時、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/11/20 9:24



ギガプラント
「炎属性許さないマン。ピンポイントな効果だが、相手に炎がいなくとも使えない事はない。炎属性メタなのに炎属性デッキじゃないとほぼ出せないという皮肉な奴。

元ネタは「レンブラント・ハルメンソーン・ファン・レイン」。P・Cのモンスターの名前は絵画や画家に関する用語からとっています。」(2016-11-20 09:24)

黒壱
「こんにちは。ペイントチャーマーは「色彩の魔術師」という意味なんですかね?
相手場の炎を全て吸収する効果が強烈。
サモプリで帝王の轟毅を捨てて何か出し、轟毅で場のモンスターを全て炎に変えるコンボが良さそうです。
ところで、“光の魔術師”レンブラントで炎なのは理由があるんですか?」(2016-11-20 11:57)


「炎属性大好きなので炎属性Xモンスターは嬉しい反面、①②の効果とがっつり炎属性メタなのが如何ともし難い……。
③の効果目当てでも十分活躍出来ますし、打点も十分なので炎属性デッキなら十分採用出来ますね!
黒壱 さんのコンボ、良いですね!全て炎に変えちゃえば、素材の問題も解決しつつ①の効果も有効活用出来ますし。②の効果を狙う場合、DNA移植手術が良いかな。

レンブランって、美術館の展示で何度か見たことがあるような……。うわぁ、知識の浅さが露見してまう……。」(2016-11-20 18:27)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
黒壱さん>大体そんな感じですね。(和訳するとなんだか遊矢感がすごいな)
轟毅はこのカテゴリ全体としても使いやすいかもです。
二つ名部分の「焼衣」は、彼の作品「夜警(やけい)」のもじりだったりします。実は他の属性メタモンスターも出す予定なのですが、炎担当として(結構無理やりですが)丁度良かったというのがレンブラントの理由です。調べる中で光の魔術師の事も知ってはいたのですが、炎らしさを少しでも出したかった結果こんなことになりました。反省はしている後悔は7していない…はず。

係さん>実質相手を全滅できるのでやる価値はありそうですね。派遣しやすい炎を入れれば尚やりやすいか…? 」(2016-11-20 18:57)

黒壱
「おお、なるほど。
その読み方は思い付きませんでした!(*゚▽゚*)」(2016-11-20 19:03)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
かなり無理やりなので普通わからないと思いますww」(2016-11-20 19:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー