HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 契約悪魔-不毛の大地

契約悪魔-不毛の大地

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


契約悪魔-不毛の大地
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/特殊召喚/効果】 旧き魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2800 2600
このカードは通常召喚できない。「魔女術」魔法カードの効果で特殊召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「旧き魔女」モンスターは戦闘で破壊されず、相手の効果を受けない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はフィールド・墓地で発動するモンスターの効果を発動できない。③:表側表示のこのカードが戦闘で破壊された場合、またはフィールドから離れた場合、自分フィールドの「旧き魔女」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルと、このカードの元々のレベルの差分×500LPを払い、このカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
pommyさん 2016/11/18 20:27



pommy
「「契約悪魔」も3体目。
とうとうレベルが2桁の大台に乗っちゃいました。

不毛と名が付く通り、「契約精霊-豊饒の大地」と相対する存在となっております。
あちらが自分のフィールドに豊かさをもたらすのに対し、こちらは相手のフィールドから豊かさを遠ざける存在。

そんなこのカードの固有効果は、フィールド・墓地で発動するモンスター効果の封殺。
属性を問わない暗闇を吸い込むマジック・ミラー、と思っていただければ。
あくまでも発動を封じるだけですので、永続効果を無効化できず、また手札誘発の効果に関しても干渉ができない所も、あちらと同様だったりします。
手札誘発に関しては中々止めにくいものの、永続効果に関しては「魔女術-魔女の一撃」辺りでフォローできればベストでしょう。」(2016-11-18 20:27)


「ついに契約モンスターもレベル10に突入!この先はレベル2桁以上と効果・ステータス・召喚難度共にハイクラスになって来ますね……!期待してます!

こちらは豊穣と対になる不毛・枯渇を司る契約悪魔。その名に恥じぬ効果で、文字通り相手の戦略を不毛に出来ますね。

相手のみ、そして墓地にも影響するスキルドレイン。最近はモンスター効果に頼りっぱと言っても過言では無い環境下ですからね。③の自己再生と合わせれば、高いレベルに見合う、もしくはそれ以上の活躍は約束されますな。
コメント通り、永続効果に加えステータスにも隙が有るため、魔女の一撃はピッタリ。あと、衰退の呪いも良いですね。」(2016-11-18 21:16)

pommy
「係さん、いつもコメントありがとうございます。

このレベルになってくると、仰るとおり、真っ当に契約しようとなると難易度・消費はアップしちゃいますね。
とりあえず、「契約悪魔」「契約精霊」はそれぞれ後1枚ずつ出す予定でおりますので、もう少々お付き合いくださいませ。

昨今のデッキはとにかくモンスター効果への依存度が高いですしね。
機能不全…とまではいかなくても、大分行動を阻害されることにはなるでしょうね。
各種魔女術カードを含め、うまくフィールドに留め続けていけると良いでしょうね。

仰るとおり、「契約悪魔」及び「契約精霊」のステータスは、同レベル帯のモンスターよりも少々隙のある値になっていたりします。
戦闘面含め、流石にカード単体で完全無欠にしちゃうのはどうなのかな…ということで、このステータスに収まっていたりします。」(2016-11-19 18:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー