HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラーニング・ミスト

ラーニング・ミスト

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ラーニング・ミスト
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/チューナー/効果】 ラーニング
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 500
「ラーニング・ミスト」の③の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの効果は無効化される。②:1ターンに1度、相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同じ効果を得る。この効果の発動に対して相手は魔法・罠カードを発動できない。③:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「ラーニング」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/11/18 17:25



ランペル
「9体目はチューナーミスト。霧状の精霊。対象の周りをふわふわとすることで生物の能力をラーニングする事ができる。ラーニングされる方はなんか周りがきらきらして異様に寒くなるので、よ~く観察すれば気づけないこともない。
自分フィールドにモンスターがいなければ手札から効果を無効にしてSSできます。そしてラーニング効果はアルバルトの発動制限が魔法・罠バージョンのラーニング効果。霧状なので、あたりからの妨害はほとんど受けつけないけど、本人に気づかれると逃げられるので、モンスター効果は受け付けてしまいます。最後にリクルート効果。チューナーでリクルート効果を持っていますが、デュエル中に1度しか使えないので注意が必要になります。」(2016-11-18 17:25)


「チューナー2体目は霧状の精霊。精霊なのに魔法使い族とはこれ如何に……。被ラーニング側は周囲の変化で気付き易いのですね。墓地のモンスターをラーニングした場合は果たして気付くのか……。

チューナーで自前のSS効果付きは強力。ベルベインと合わせてクラリウスを呼ぶ事も出来るが、ファビウスを呼ぶ機会の方が多そう。
②の効果はモンスター効果封じが無いラーニング効果。魔法・罠を封じるため、モンスター効果よりエスケープを防ぎ易いかな。
③はデュエル中の回数制限とあって、効果は強力。自爆特攻からのコルコニアで打点を引き上げるのも良いですね。ラーニングを絡めるとなお良し。」(2016-11-18 17:49)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
魔法を使うことができれば、それはもう魔法使いなのです(暴論)。今思うと墓地のモンスターに使うのもなんかあれですね。まぁ、他のモンスターが「あいつ光ってね!?」と助けてくれたりしそうです。ちなみにこのカードはチューナー3体目になります。
自分でSSできるので、結構簡単にSにつなげれそうです。魔法・罠を封じることができるので、エスケープとかを防いだりできそうですね。最後にデュエル中に1度しか使えない代わりに効果は範囲が広がっております。コルコニアで打点を増やしたりチューナー呼んでSしようとしたりといろいろなことに使えそうな感じですね。」(2016-11-19 05:26)

黒壱
「遊戯王では魔法使い(?)や天使(?)だの戦士(?)が結構いるし、大丈夫なはず。狸やユニコーンが魔法使いだったりするし……。
ssできるチューナーはすべからく強い。ファビウスの展開ルートが増える星3なのも良。
リクルートは現在の環境なら別にターン1回でも良かったような。」(2016-11-19 09:14)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
イラストだけ見て判断した種族と実際の種族が違ったりするのが結構いますからね。今や狸も魔法使いな時代。
チューナーをSSできるのはやはり強力ですね。レベル4とこのカードでファビウスにつなげれるようになったので、展開の幅が広がります。リクルート効果は範囲が広いのと自身がチューナーということで、デュエル中に1回にしましたが、タン1でも大丈夫そうな気がしますね。」(2016-11-19 17:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー