HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラージュ・リフレクター

ミラージュ・リフレクター

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ミラージュ・リフレクター
種類・種族 カテゴリー名
- ミラージュ(名無しのゴーレム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ミラージュ・リフレクター」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「ミラージュ」同名モンスター2体が存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その戦闘で自分モンスターは破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。②:自分ターンのスタンバイフェイズ時に発動できる。このカードを破壊して、自分の墓地の「ミラージュ」モンスター1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/11/17 23:39



名無しのゴーレム
「前回のプリズンよりはかなり使いやすくなった罠カード。1度はダメージを跳ね返し、自分ターンまで残ればサルベージ効果も。どうしてこんなに防御カードを量産してしまったんだろうか……」(2016-11-17 23:39)


「攻撃反応系で永続罠って珍しいかも。参考にさせて頂きます!

マジシリのような単純な反射ではなく、戦闘破壊を防ぎつつ戦闘ダメージとして反射する効果。ただ、やはり最近は頻繁に割られるため、被破壊時効果や墓地発動が付いて無いのが惜しい。まぁ、思考停止にその類を付けまくるのも考え物ですが。

②の効果が独特。一粒で二度おいしいとは正にこのこと。」(2016-11-17 23:53)

黒壱
「銀幕のミラーウォール!(攻撃反応永続罠の先輩)
ssとかだと仕事しそうな反射ダメージ。スタンバイに自壊して発動する効果が多そうなので、何とかして守りたい……。」(2016-11-18 13:03)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
でも実質使い切りです。それでも1度は仕事する確率が高い以上プリズンよりはマシなはず。こちらの場合は②を狙う際にスタンバイフェイズ直前に発動することで相手の除去から逃げやすいという利点も。
墓地発動はついついつけたくなっちゃいますが、あんまりやりすぎるのも面白くないですよね。何より下手に効果を付け加えすぎると把握しきれなくなりますから……(本音)」(2016-11-18 23:03)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
はい、元はそのカードになりますね。発動条件が厳しくなった代わりに維持コストがなくなった感じになります。
魔法の筒みたく相手にダメージを与えつつモンスターをサルベージ、というのが理想の流れではありますが……ちなみにSSでは普通にカウンターされました。」(2016-11-18 23:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー