HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > T・F チェーン・ラヴァルーカー

T・F チェーン・ラヴァルーカー

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


T・F チェーン・ラヴァルーカー
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 第30回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1800 1000
「T・F-チェーン・ラヴァルーカー」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①レベル8以上またはランク4以上の相手モンスターの戦闘によって自分が戦闘ダメージを受けた場合に発動できる。自分の墓地からこのカードを特殊召喚する。②このカードがバトルフェイズ中に墓地から自分フィールド上へ特殊召喚された場合に発動できる。自分のデッキからカードを1枚選んで墓地に送る。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/11/17 21:43



強制脱出ゲーム装置
「溶岩(lava)に潜む(lurker)、禁じられた竜です。
設定:自身の体を縛る鎖を使って闘う、かつて猛威を振るっていたドラゴン。その後に表立って行動出来なくなり、今では溶岩の中に潜んで暮らしている。偶に闘いに出る時はいつも正体を隠しているものの、その闘いを見て既視感を覚えた観客が多数いるようだ。

効果についてはルーカー要素と墓地肥やしです。1枚しか墓地に送れない代わりに、蘇生しやすくなりました。ターン1制限までつけたので、これなら禁止カードにならないはずです。」(2016-11-17 21:43)

ター坊
「明らかにThueee!!さんですよね?
条件はやや限定的なもののエクシーズ相手なら出すチャンスは多そう。ただ全盛期のコンボの起点というよりは電磁亀等の防御札を落とす守備要員として頑張れそう。出張するならやっぱりライロや芝刈りインフェか?」(2016-11-17 23:05)

強制脱出ゲーム装置
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
エクストラから出せるという強みがなくなってしまいましたから、確かに起点にはしづらいですね。しかし自爆特攻でも発動できるので、1度このカードを墓地に落としてしまえば安定性は元より優れていると思います。」(2016-11-18 00:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー