HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カルマルティニス・ノードレムース(エラッタ)

カルマルティニス・ノードレムース(エラッタ)

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


カルマルティニス・ノードレムース(エラッタ)
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 マルティニス
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3300 2400
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上 「カルマルティニス・ノードレムース」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:「マルティニス」融合モンスターをS素材にしてS召喚に成功したこのカードが表側表示で存在する限り、1ターンに1度だけ発動できる。自分の墓地から「マルティニス」カード1枚を選んで除外し、相手フィールドのカードを1枚選んで裏側表示で除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードは相手の魔法・罠・モンスターの効果を受けない。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/11/17 20:24



妄想野郎
「エラッタマルティニス3枚目はなんとノードレムース。
効果は一切変わってないですが、素材が厳しくなりました。出しにくくなった分、切り札らしさもついたのではないかと。
これでエラッタは全部です。これにて本当に終わりです。今までお付き合いくださり、本当にありがとうございました。」(2016-11-17 20:24)


「エラッタラストはみんな大好きノードレムースですか。

素材が厳しくなったとのことですが、非チューナー・非シンクロのモンスターが魔法使い族指定になったトコロ?元々のレベルでS素材にする場合、エリュオン+コングラティオ+レベル3魔法使いマルティニス、って感じですか。元々かなり難しい部類なのに種族を絞ることで汎用下級モンスターを素材に出来なくなりましたね。

これで最後ですか……。ちょっと心寂しいですが、マルティニス完走お疲れ様でした!
ハイスピードの展開力が一番の魅力でしたね。
次回のカテゴリも応援しておりますので、頑張って下さい!」(2016-11-17 20:53)

ランペル
「エラッタは素材指定が厳しくなったとのこと。きつくなっても呼び出せればやはり強い。ので頑張って呼び出したいですね。
エラッタもラストということでマルティニスも終了ですね。融合のチューナーを使ってからのSという面白いカテゴリでした。改めて完走お疲れ様です。」(2016-11-18 00:40)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
以前のままだと、他のレベル10がわりを食う羽目になりかねないので、素材を縛らせていただきました。
速攻性が高いシンクロにディスアドが激しい融合を混ぜたので、どうしても速度を持たせるような効果を持たせてしまいがちになってしまいました。
今までもコメントありがとうございます。

>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
典型的な、出せれば強い系切り札。出せる状況なら、積極的に出していきたいところ。ただし、耐性なんてものともしない壊獣には気を付けたいですね。
ランペルさんも、たくさんのコメント、ありがとうございました。」(2016-11-18 23:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー