HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > T・F-『誘惑淑女』

T・F-『誘惑淑女』

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


T・F-『誘惑淑女』
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 第30回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1700
①:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化され、ダメージステップの間だけその相手モンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンする。②:このカードが戦闘を行う場合、お互いはダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。その後、「T・F-『誘惑淑女』」以外の「T・F」モンスター1体をデッキから手札に加えることができる。
作者 作成日時
pommyさん 2016/11/16 20:41



pommy
「「漆黒のボディスーツに身を包んだ、ヒト型のオンナ。
幾つかの暗器らしきものを仕込んではいるようだが、異種だらけの選手たちの中で、取り立てて身体能力・技能に優れている訳ではない。

このオンナの特徴はただ一つ。
‐このオンナを前にすると、ヒトであろうがなかろうが、見惚れ、崩れ落ち、脱力する。
リングで対峙する選手はおろか、レフェリー、ギャラリーすらこのオンナの虜と化す。
ひれ伏した相手をリングに沈め、観衆の心を鷲づかみにした後、次の興行にお呼びがかかるまで、何処かへと姿を消す。

何故、このオンナはリングに上がるのか?
何故、このオンナに見惚れてしまうのか?
‐その素性も含め、何もかもが秘密のヴェールに包まれた魔性のオンナ。
そんな彼女を、ヒトはこう呼ぶ。
‐『誘惑淑女』、と。 -出展:T・F 選手名鑑(初版)」


という訳で、色仕掛け系・異能者などという変化球を仕込んでみたり。
生物だろうが非生物だろうが、問答無用で見惚れさせてしまう時点で、充分異能者かな、と。
(似たような効力を持つ悪魔の実もあったりしますし。)

効果も上記設定を反映し、対峙した相手の弱体化・無力化を①で、ギャラリーからの干渉不可を②で再現してみました。
自分の出番が終わったら華麗にエスケープ、後は他の選手が興行を繋いでちょうだいな、という所も③の効果に出しております。
上級モンスター故に少々重めではあるものの、攻撃力3000ラインをさらっと処理できちゃいます。
ただし、フリーチェーンカードにはお気をつけあれ。」(2016-11-16 20:41)

ター坊
「ようやく登場した女性選手。華も欠かせませんよね。
打点は低めながら、戦闘時には各種永続効果が適用されて3000以下のモンスターとの殴り合いならほぼ負けない実力となる。ただ強い分、すぐに退場してしまう場持ちの悪さがネックか?」(2016-11-17 07:31)

pommy
「ター坊さん、コメントありがとうございます。

グラウンド・グレイシアが女性と判明したようなので、女性ファイターとしては2人目のエントリーになりますね。
とはいえ、仰るように華は何だかんだで欠かせないですよね。

敢えてフィールドに残すのであれば、月の書とか亜空間物質転送装置辺りを使うのも手といえば手でしょうか。
それでも残し続けるには難がありますが…。
後続の選手を握りつつ、メインフェイズ2の展開手段を保持しつつ…で使うのが無難なところでしょうかね。」(2016-11-17 21:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー