HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大鉄鬼スイギョク

大鉄鬼スイギョク

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


大鉄鬼スイギョク
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 魍魎鉄騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 2900
「魍魎鉄騎」モンスター×2体 ①:自分フィールドにフィールド魔法が存在する限りフィールドの「大鉄鬼」モンスターは相手の効果の対象にならない。 ②:自分フィールドのフィールド魔法1枚を対象に発動する。そのカードを破壊し、このカードの攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/16 18:35



EXデッキ焼き
「戦場でコウギョクを見かけたのなら、その後ろには必ずスイギョクがいる。
対城兵器を搭載した砲撃用の大鉄鬼。スリング型の投石機や数Mクラスの大砲を装備し、補給、装填、照準、発射全てが自動で行われ、攻撃頻度こそ低いもののその狙いは必ず人の密集している建物や、戦や生活で重要となる建物を砲撃する。


大鉄鬼2体目です。コウギョクが戦闘ならスイギョクはバーンです。①の効果は他の大鉄鬼にも耐性を付与するので、これにプラスして並べたいですね。
そして、「鉄騎建造」の②の効果で呼べる大鉄鬼はこれが最後になります。次回以降の大鉄鬼達は名実共に切り札的存在となります。」(2016-11-16 18:35)


「近接殲滅をコウギョクが担うとするならば、此方のスイギョクは対となる遠距離砲撃を担当する。ただでさえ、強大なコウギョクの後ろにコイツが控えていると思うともう絶望ですな。その上、意図的に人をより多く殲滅したり、戦術的に攻撃するトコロを見ると、よりその内部機構が気になります。

①の効果は破壊耐性を有するコウギョクの穴を埋めるよう、大鉄鬼に対象耐性を付与する効果。援護射撃をイメージしているのかな。
②はフィールド魔法を砲弾に、2000バーンをぶち込む鬼畜効果。火力が滅茶苦茶大きく、このカードと鉄騎建造でフィールド魔法を多用するバーンデッキが出来そう。

サブ的な大鉄鬼はコレまで。オタノシミはコレからだぁっ!!」(2016-11-16 19:07)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
バーンダメージに関しては少しやり過ぎた感がします。まぁグスタフと言う前例が有りますから、バーンダメージはさじ加減が難しいです。
これからの投稿は物語の終焉に向けて一気に加速して行きます。」(2016-11-16 21:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー