HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 精霊融合聖獣 シルフ

精霊融合聖獣 シルフ

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


精霊融合聖獣 シルフ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/ペンデュラム/効果】 精霊融合
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 2000
2 2
①:このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの融合モンスターが相手モンスターを戦闘で破壊して墓地に送る度に自分はデッキから1枚ドローする。 ②:1ターンに1度、融合モンスターが融合召喚された場合、自分の墓地の「融合」魔法・罠カードまたは「フュージョン」魔法・罠カード1枚を選択して発動できる。そのカードを手札に加える。
「精霊融合師─嵐─」+攻撃力2500以下のモンスター 「精霊融合聖獣 シルフ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。 ②:融合召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードの融合素材としたモンスターと元々の属性が同じモンスターの効果を発動できない。 ③:モンスターゾーンのこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。Pゾーンが空いていない場合、片方のPゾーンのカードを破壊して、そのPゾーンに置く事ができる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/11/15 22:46



青眼の使徒
「「精霊融合」9枚目のオリカカードです。
①の効果は特殊召喚成功時に発動するバウンス効果です。似た効果を持つ「オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン」とは違って表示形式問わずバウンスできるので、こちらの方が優秀です。
①のペンデュラム効果で、航続の融合モンスターが相手モンスターをバトルで倒せばドローができます。
発動条件には「墓地に送る」とまであるので、破壊されても墓地に行かないペンデュラムモンスターが相手だと効果を使えませんが、それでも手札消費の激しい融合テーマのドローソースは貴重だと思います。
②の効果で融合召喚を行うだけでサルベージ効果を発動できるので、うまく行けば連続融合も可能です。
また、この効果と永続魔法「精霊融合」を組み合わせれば、手札消費無しでサルベージ効果を使える、的な展開もできます。」(2016-11-15 22:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー