HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マルティニス・アージェンシー(エラッタ)

マルティニス・アージェンシー(エラッタ)

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


マルティニス・アージェンシー(エラッタ)
種類・種族 カテゴリー名
- マルティニス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「マルティニス・アージェンシー」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のデッキから「マルティニス」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、ターン終了時に破壊される。このカードを発動したターン、自分の墓地で発動する効果は無効化される。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/11/15 19:49



妄想野郎
「続いてアージェンシーのエラッタ版。
元と比べると、回数制限と墓地発動する効果を無効化、それと、デッキを素材とする融合召喚になりました。必然的にエクストラのモンスターを要求するヨウウィルが出せなくなりました。
そもそも、簡易で出せないって自分で言っておきながら、簡易と同じ効果で作ってしまうと言う訳の分からない事になってたので、正しくするついでに弱体化させました。あのままじゃ強すぎるからね、仕方ないね。」(2016-11-15 19:49)


「あぁ、やっぱり回数制限が付きましたか。墓地発動時効果の制限は素材時効果を封じるものかな?

ただ、弱体化しても有用性は未だ衰えず。エラッタ前と変わりなく序盤にドンドン使って墓地肥やそっ!」(2016-11-15 20:56)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
素材時だけに及ばず、「このカードが墓地に存在し~」とか「墓地のこのカードを除外して~」みたいな、墓地で発動する魔法・罠・モンスター全ての効果は無効化されます。発動はできますが。」(2016-11-15 21:38)

ランペル
「発動制限がついて、いい感じになりましたね。マルティニスの融合素材を墓地へ送って融合召喚。墓地で発動する効果は無効化されるので、融合素材となったマルティニスはもちろん他の効果も使えなくなるとのことなので、墓地効果だけは注意しておきたいですね。」(2016-11-15 22:07)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
まぁ前野がひどすぎただけなんですが、これでも多分まだ十分に強いと思います。墓地で発動するチューナーはかなり多く、そのカードを直接墓地へたたき込めるこのカードは、恐らくマルティニス以外でも使えるカードになりました。速攻魔法なので、相手ターンに使ってチューナーを墓地へ送り、次のターンで使えますし。融合は壁にもなりますし。」(2016-11-16 18:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー