HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > T・F-グラウンド・グレイシア

T・F-グラウンド・グレイシア

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


T・F-グラウンド・グレイシア
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 第30回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 2000
「T・F-グラウンド・グレイシア」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードと戦闘を行うモンスターの効果は無効になり、ダメージステップ終了時に持ち主のデッキに戻る。②:このカードが戦闘・効果でフィールドを離れた場合に発動できる。自分の墓地に存在する「T・F-グラウンド・グレイシア」以外の「T・F」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/11/15 18:44



黒壱(クロイツ)
「久しぶりにオリカコンテスト。
前に投稿されてる方との相性を考えつつこんな効果で。

かつて伝説の柔術家が氷の国を旅した際に、世話になった地元の人々に教えた技を基に発展させた「グレイシア柔術」の使い手。
攻防一体の技で並み居る敵を千切っては投げる力を持つが、病を抱えており、全力で死合うことができる相手と、自らの技を伝えられる若者を求めてT・Fに参加した。」(2016-11-15 18:44)

ランペル
「病を抱えたT・F。全力で戦う相手と技を伝えれる若者を探しての参加との事。病が進むまでに何とか願いを達成してもらいたい所。
戦闘を行うモンスターの効果を無効化してダメステ終了時にデッキバウンスができると強力ですね。このカードと戦闘を行えば、このカードを破壊できてもデッキに戻せるのでかなり優秀ですね。そして戦闘効果でフィールドを離れれば、墓地からT・F1体を蘇生することが効果なので①の効果及び他のT・Fでの効果などいろいろ幅広く効果を利用できそうですね。」(2016-11-15 21:57)

EXデッキ焼き
「色々とバックストーリーが気になるモンスターですね。強力なモンスターとの戦闘を有利に進められる無効効果に、デッキバウンスに加え、サルベージ効果と下級ながらかなり優秀なモンスターですね。

個人的には私が先にモンスターを出してしまったが為に、相性の良い様にしてしまったと思うと少し悪く思います。」(2016-11-15 22:44)

ター坊
「持病や後継者探し等、色々抱えた人なんですね。…ところでこの人(?)の姿はなんだろう?柔術家と同じくゴツいおっさんかな?
サイ・キックマンと相性が良く、ダメージ覚悟で相手をデッキに戻せる上、交代要員としても出られるので柔軟な戦いが出来そう。やられた保険のトリガーの緩さも良い感じ。」(2016-11-15 23:31)

黒壱
「ランペルさん>
強化版伝説の柔術家、みたいな。
蘇生は序盤では役に立たないことも多いので、墓地肥やし要員が今後望まれるところです。」(2016-11-16 07:23)

黒壱
「EXデッキ焼きさん>
他の人のデータを見てから自分のデータを調整するのはTRPGで慣れてますし、得意なことでもあるので全然大丈夫ですよ。
自由というのは、多少制限のある場所の方がやりやすいので。」(2016-11-16 07:29)

黒壱
「ター坊さん>
そういえば外見はあんまり考えて無かったですね。
ムサイおっさんもアリですが、ここは雪女チックな氷の美女的なイメージで行きましょう。
美人な師匠キャラ……スカサハさんかな?」(2016-11-16 07:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー