HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > T・F飛び入り王者ナツノムシ

T・F飛び入り王者ナツノムシ

うぃすぅさん の作成したオリジナルカードです。


T・F飛び入り王者ナツノムシ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 第30回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 0
①:自分フィールドに「T・F」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズに自身のモンスターで可能な限り「T・F飛び入り王者ナツノムシ」を攻撃しなければならない。③:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードが攻撃・効果の対象になった時、このカードにナツノムシカウンターを1つ置く。自分バトルフェイズに、このカードに置かれているナツノムシカウンターを全て取り除いて発動できる。このバトルフェイズ中、このカードの攻撃力は取り除いたナツノムシカウンターの数×1000ポイントアップし、取り除いたナツノムシカウンターの数だけ1度のバトルフェイズ中に攻撃しなければならない。
作者 作成日時
うぃすぅさん 2016/11/15 18:12



うぃすぅ
「異種格闘技集団「T・F」がテーマということですが、あえて公式選手ではなさげなモンスターを作りました。
ハチャメチャバトルなら乱入もきっとあるはずですよね!

T・F飛び入り王者ナツノムシ 設定
T・Fによる異種格闘イベントが開催されるようになった初期から、時折飛び入りで参加していた蛾のような姿の戦士。小柄(といっても人間でいう小柄程度はあるが……)で弱そうな見た目をしており、乱入するとあっという間に選手たちから寄ってたかって殴り飛ばされる。しかし本気を出した時の6本の手足から繰り出される攻撃は強烈で、最後は選手全員を打ち倒して仁王立ちしているのがお決まりである。
その突然起こる逆転劇は、公式戦以上に観客を沸かせる。そのため、最近主催側から声がかかり、不定期で乱入するスペシャルプレイヤーとして認められることとなった。

上記の設定を元に、T・Fのいるフィールドに乱入、そして相手に寄ってたかって攻撃され、最後はやられた分だけやり返すという効果になってます。」(2016-11-15 18:12)

EXデッキ焼き
「自ら袋叩きになっていくのか・・・
しかし、耐えたら耐えた分だけリターンも大きいですね。何気に戦闘だけでなく効果の対象になってもカウンターが溜まるので、何とか自分でカウンターを貯めることも出来そうですね。
カウンター3つ溜まるだけでもオーバーキルですし、個人的に好きなモンスターです。」(2016-11-15 22:50)

ター坊
「熱狂的ファンが有名になるように、乱入選手が有名になるパターンもあるでしょうね。
攻守0で一見頼り無さそうですが、守備表示で特殊召喚すれば相手の攻撃を永遠と誘導してくれる盾となるのでビートダウンのデッキでは厄介この上ない。バトルマニア等で攻撃を強制して無意味に攻撃させ、反撃で相手を殲滅するのが1つの勝ちパターンになるかも。」(2016-11-15 23:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー