HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > TT-スーパー・スター・ノヴァ

TT-スーパー・スター・ノヴァ

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


TT-スーパー・スター・ノヴァ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/特殊召喚/ペンデュラム/効果】 TT(トリーズントゥルーパー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 2800 2400
5 5
①:自分フィールドの「TT」モンスターを3体リリースして発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。①:自分フィールドのP召喚した「TT-スーパー・スター」を含む「TT」モンスターを2体リリースして発動できる。自分の手札またはエクストラデッキの表側表示のこのカードを特殊召喚する。②:自分フィールドのモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、そのダメージ計算時に発動できる。その自分のモンスターの攻撃力・守備力は、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力と同じになる。③:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドのモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した時に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで相手のデッキに戻す。④:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
げっぱさん 2016/11/15 9:41



げっぱ
「「TT」カード18枚目。PモンスターなのにP召喚できない謎の不具合を抱えた、「スーパー・スター」の上位体です。絶対に相手を戦闘で道連れにする意志の塊で、勢い余って相手の手札まで剥ぎ落とします。下級モンスターで相手の大型をもっていければ美味しいもの。ただこのカードが輝く時は相手が大量展開をしている時に限り、相手が大量展開をすると相手の手札が基本すっからかんになり、多くハンデスする為にはこちらも多く展開しなければならないのにこのカードを特殊召喚する為にそれを削り、ここまで消費して結局相手のLPにそれほどダメージは与えられないと言う、多くの矛盾とジレンマを抱えた存在ではあります。まあ、三つめの問題は「ギャング・スター」「ファイナル・スター」「シューティング・スター」など戦闘破壊をトリガーに展開できる数々のモンスターで補えるので、なんとか頑張れるはずです。
リリースするモンスターは、「スーパー・スター」さえP召喚されていれば、もう1体はP召喚されていようがなかろうが関係ありません。よって「スーパー・スター」をP召喚しリクルート効果を使用すればこのカードを特殊召喚できる状況は整います。」(2016-11-15 09:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー