HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 融合奇獣

融合奇獣

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


融合奇獣
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/効果】 ボス用融合カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1800
融合モンスター+モンスター2体以上 ①このカードの融合召喚に成功した時発動できる。このカードの攻撃力を、融合召喚の素材としたカード1枚につき200ポイントアップする。②1ターンに1度発動できる。相手にこのカードの攻撃力の半分のダメージを与える。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/11/15 8:20



にゃる
「やっぱり簡単すぎる。
攻撃力アップと、バーン効果。墓地のカード素材としたら怖いことになるね。

そう言えば融合の口上の対応考えたんですよ。
融合支配者「新生の星を統べる支配者」
真融合支配者「万物を生む真なる支配者」
融合夜鷹「星の下で羽ばたく翼」
融合奇獣「奇異なる星に生まれた哀れなる獣」
……うん、中二病だネ!」(2016-11-15 08:20)

ター坊
「ホイホイ融合しちゃうシリーズ。
攻撃力は最低でも2600にはなるのでレベル6としては充分強い。またノーコストでバーンも使えるのでコイツ単体でも直接+バーンでライフを半分持っていける。…そして禍々しそうなのに光属性。つまりオネストで強化した後ならバーンがとんでもない数値になる。」(2016-11-15 10:56)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
あれ、オネストってダメージ計算終了までしか効果無いんじゃ……?光子化では?
ここでミソなのは「素材としたモンスター」ではなく「素材としたカード」であること。輪廻融合と合わせることでやばい。モンスター以外でも増えるとか怖い。」(2016-11-15 12:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー