HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魍魎鉄騎コハク

魍魎鉄騎コハク

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


魍魎鉄騎コハク
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 魍魎鉄騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1100 1600
「魍魎鉄騎コハク」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:自分フィールドに表側表示の魔法・罠が存在する場合、手札のこのカードをフィールドに特殊召喚できる。 ②:自分フィールドのフィールド魔法1枚を対象に発動する。そのカードを破壊し、相手はデッキからレベル4以下のモンスター3体を除外しなくてはならない。 ③:このカードが「大鉄鬼」融合モンスターの融合素材となる場合、このカードは「大鉄鬼」モンスターとしても扱う。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/14 17:51



EXデッキ焼き
「残党狩りと大鉄鬼の支援に特化した鉄騎。
ずんぐりむっくりとした見た目であり、まるで手足の付いたハマグリの様である。しかしその脚部は地中へ特殊な音を放ち、その反響により地下などに潜った人間や空間を確実に見つける。そして、爆薬を搭載した腕部を地面に突き刺し、爆発によって地下の空間を周囲の岩盤諸共に粉砕する。
そしてこの鉄騎は特殊な機構を持ち、機体の一部が分離し大鉄鬼の追加装甲となる。

魍魎鉄騎3体目です。相手のデッキを確実に削る効果に、融合素材の代用と直接的に盤面に影響するのではなく、間接的に相手を追い詰めます。
テキストは前回のご指摘通り訂正しました。
(2016-11-14 17:51)


「残党狩りを行う鉄騎……!反抗勢力にとっては、トラウマを植え付ける存在ですね…。
手足の付いた蛤とは、イメージ次第では可愛くも不気味にも想像出来ますな。
何よりも、その機能。地下に逃げ込んだ反乱分子、地に潜り奇襲を企てる輩を地面ごと爆破して、地面に埋めて仕舞う様は、正に殺戮機構。

効果に関しては、フィールド魔法を利用する魍魎鉄騎には持って来いの①のSS効果、超独特なデッキ破壊の②の効果(こちらは岩盤爆破能力を表したのかな)、そして大鉄鬼の一部となる③の効果。
やはり、②と③が注目ですね。②は単発では影響力が若干足りないものの、確実に相手の手を崩し、デュエル中に複数回行えば、その影響は自ずと現れる。ただ、上級モンスターを中心としているデッキでは影響力が少ない点に注意ですね。
③は現時点ではまだ有用ではないが、その有用性は直ぐに分かるでしょうね……!」(2016-11-14 18:57)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
仰る通り②の効果はテキストの爆破能力を現したものです。冷静に考えれば②の効果は調節版ダークマターですから2回目からはかなりキツイなるのではないでしょうか。
③の効果はいずれ使い道を明らかにします。」(2016-11-14 19:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー