HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 重律極-シンフォニー

重律極-シンフォニー

ジーンさん の作成したオリジナルカードです。


重律極-シンフォニー
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/S/P/デュアル/チューナー/効果】 重律極
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 600 2600
7 7
①:自分は「重律極」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。 ②:1ターンに1度、自分のエクストラデッキの表側表示の「重律極」モンスターを任意の枚数墓地に送り、墓地に送った枚数のフィールドの魔法・罠カードを対象に発動できる。そのカードを破壊する。
チューナー1体以上+チューナー以外のモンスター このカードをS素材とする場合、他のS素材に「重律極」モンスター及びSモンスターしか使用できない ①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●表側表示のこのカードをS召喚に使用する場合、このカードをチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。●1ターンに1度、デッキから「重律極」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードのレベルは、墓地へ送ったモンスターと同じになる。その後、墓地へ送ったモンスターと同名カードが自分フィールドに通常モンスター扱いで存在する場合、再度召喚された状態にできる。●モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
作者 作成日時
ジーンさん 2016/11/13 9:56



ジーン
「モンスターテキストが長すぎる、S・P・デュアル・チューナー。Sモンスターを通常召喚するとは、どういうことだ。
P②はExデッキの重律極を墓地に送ることで、同じ枚数の魔法・罠カードを破壊する効果。回るとExデッキに重律極が貯まるので、それをコストにしていきます。
②はデッキから重律極を墓地に送り、このカードのレベルを送った重律極と同じにし、同名カードを再召喚する効果。また、破壊時、Pゾーンに置く効果。
召喚権が必要なのが難点ですが、ボウテンコウ効果で、さらなるS召喚に繋げていけます。
昔からチューナーと相性が良いとされる、スカノヴァやシューティングスターを微妙に意識したカードです。」(2016-11-13 09:56)

ランペル
「ついにSモンスターが登場。素材は普通にチューナーとそれ以外。Sモンスターのデュアルという新しい感じ。Sなのに通常モンスターのサポートを受けれるという点でいいですね。そしてデュアル召喚することで3つの追加効果を得れる。1つ目は他の重律極と同じようにチューナー以外のモンスター扱いに出来る効果。2つ目はデッキから重律極を落とし、自身のレベルをそのモンスターの数値と同じにでき、さらに墓地へ送ったモンスターと同名カードをデュアル状態に出来るといった効果。自身のレベルを調整することでS召喚などのサポートにつながりますね。デュアル状態に出来る効果もチューナー以外として扱うことができるようになるのでチューナーたくさんの重律極には何かとありがたい効果でこのカードを出して、デュアル状態にすれば追加で2体はSモンスターを呼び出せそうですね。最後に戦闘・効果で破壊されればPゾーンに置く効果。S召喚の素材に使うか壁としておいておきP効果を使っていくかは状況に合わせて判断していきたいところですね。
そしてP効果はEXデッキの重律極を任意の数墓地に送ることで、その数だけフィールドの魔法・罠を破壊することができる効果。後半であればPも溜まっていると思うので、相手の伏せをすべて割って攻撃なんてことも余裕で出来そうですね。」(2016-11-13 16:14)

ジーン
「コメントありがとうございます。
効果が長すぎて、途中で切れてしまいました。種類・種族も略称です。
フィールドで召喚すればおろ埋+再召喚なので、破壊された時、基本はExデッキで、状況次第でPゾーンに置くというのが良いかもしれません。
EXデッキに重律極をどんどん溜めて、色々な展開に繋げていくカテゴリーでした。」(2016-11-14 12:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー