HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マルティニス・ヤーン

マルティニス・ヤーン

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


マルティニス・ヤーン
種類・種族 カテゴリー名
- マルティニス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「マルティニス・ヤーン」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分のフィールドに融合モンスターが存在しない場合に発動できる。自分の手札・フィールドから融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。②:自分フィールドに融合モンスターが存在する場合に発動できる。融合モンスターを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/11/12 21:52



妄想野郎
「「マルティニス」25枚目。
1ターンに1度だけ、融合召喚かシンクロ召喚ができるようになる永続罠カード。カードアドバンテージはどんどん失われますが、素材時の効果で補充できるのでまぁどっこいってところか。」(2016-11-12 21:52)


「マルティニスの簡易融合のアージェンシーに、S召喚サポートのウォーシップに続いて、今度は融合・S両方のサポートカード。
基本的な効果は通常の融合・S召喚と変わらない(ですよね?)みたいなので、やはり相手ターンによる融合・S召喚を狙いたい。

特に②のS召喚は①とは違い発動条件は無いため、そこを上手く使えると良いのかな。願わくば、ルーシィとメルディオのコンビを……!」(2016-11-12 22:52)

ランペル
「融合がいなければ融合召喚を行え、融合がいればそれを素材にS召喚を行えるサポート罠カード。1ターンにいずれか1つしか使えないので、よく考えて状況にあったものを使いたいですね。相手ターンに融合やSをして、不意を突いた展開や妨害をしてみたいですね。長持ちすれば何かと活躍が期待できそうな永続罠ですね。」(2016-11-12 23:46)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
そうですね、やること自体は普通に融合・シンクロするのと違いはないです。
あと、②でも一応融合がいないと発動できないです。

>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
頻度に注意すれば非常に有用なカードであると思います。効果自体はマルティニスと関連性はないので、ほかのデッキでも使うことは可能です。」(2016-11-14 00:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー