HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リサイクロン・マジシャン

リサイクロン・マジシャン

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


リサイクロン・マジシャン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1000
①:自分メインフェイズに自分の墓地の「サイクロン」1枚を除外して発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/11/12 16:17



ギガプラント
「お次はサイクロン。サイクロンのリサイクルでリサイクロン。リサイクルといいつつちゃっかり羽根帚になっている。羽根帚効果が何回も使えるのはうれしいが、このカード自体の維持が大変か。そもそも羽根帚の為にサイクロンを入れるというのはいかがなものか…Pが強いからアリなのか…?」(2016-11-12 16:17)

pommy
「相手フィールドの魔法・罠が1枚であっても、サイクロン自体で1枚除去していれば、このカードの消費分も含め、ツインツイスター相当のお仕事はしてくれるのですよね。
(フィールドに出せれば、という前提ではありますが。)

最大4枚分のハーピィの羽箒に化けるとは聞こえは良いものの、元のサイクロンと役割が被る感じは否めないのがネックでしょうか。
ペンデュラム召喚主体であれば、効果を発動する機会は多くなるでしょうから、サイクロンを自然に投入できるデッキのサイド要員として…という使い方が良いのかもしれませんね。

後は、種族サポートを活かして、魔法使い族デッキに投入するとか。
(ただ、競合する効果持ちが多いのがネックかしら…ブレイカーとかライラとか。)」(2016-11-12 23:01)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
総じて微妙なスペックですねwなんかノーレアっぽいかも」(2016-11-13 00:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー