HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 重律極-レクイエム

重律極-レクイエム

ジーンさん の作成したオリジナルカードです。


重律極-レクイエム
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/ペンデュラム/デュアル/チューナー/効果】 重律極
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1200
1 1
①:自分は「重律極」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。 ②:自分フィールドのモンスターが墓地に送られた場合に発動できる。このカードを破壊し、デッキから「重律極-レクイエム」以外の「重律極」モンスター1体を手札に加える。
このカードをS素材とする場合、他のS素材に「重律極」モンスター及びSモンスターしか使用できない ①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。 ②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●表側表示のこのカードをS召喚に使用する場合、このカードをチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。 ●このカードを素材としたS召喚に成功した場合、自分及び相手の墓地のカード1枚ずつを対象として発動できる。そのカードを除外する。
作者 作成日時
ジーンさん 2016/11/12 9:26



ジーン
「地属性デュアル・Pチューナーの重律極。
P②条件はフィールドのモンスターが墓地に送られた場合。比較的発動機会が多い効果です。
②はお互いの墓地のカード1枚を除外。自分は必要のないカード、相手は墓地利用可能なカードを除外したいところ。
風→炎→水→地→で一周する形になっていおり、光⇔闇と合わせて全ての属性が揃いました。
このカテゴリーは次のSモンスターが最後になります。」(2016-11-12 09:26)

ランペル
「地属性で上級の重律極が登場!P効果は自分のモンスターが墓地へ行くことで、自身を破壊してサーチすることができると発動機会には困らなさそうな効果ですね。そしてデュアル状態でS素材になれば、自分と相手の墓地のカードを1枚ずつを除外することができる効果。自分はあまり回収が効かない魔法・罠とかで相手の墓地活用カードを除外したりできればおいしいですね。
ついに4属性での流れができましたね。4属性の流れと光と闇の全属性の流れができるようになりましたので、デュアル状態にするモンスターをうまい事考えて使いたいですね。
そして次がラストのSモンスターとのこと。一体どんなSが最後を飾るのか…楽しみです。」(2016-11-12 11:31)

ジーン
「コメントありがとうございます。
サーチ及び除外効果共に、一番安定して発動できる効果だと思います。
ようやく全属性が流れができました。効果が似たり寄ったりなので、途中からSモンスターにしようかとも考えましたが、今回の形に揃えることにしました。
ラストはS・P・デュアル・チューナーです。(長い)」(2016-11-13 09:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー