HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マルティニス・エクソリュートス

マルティニス・エクソリュートス

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


マルティニス・エクソリュートス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 マルティニス
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1000
「マルティニス・エクソリュートス」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:特殊召喚したこのカードはⅩ素材にできない。②:自分フィールドに融合・Sモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。③:このカードが融合素材として墓地へ送られた場合、自分の墓地の「マルティニス」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/11/12 0:31



妄想野郎
「「マルティニス」24枚目。
素材時に墓地の魔法罠を回収します。あの超強力なカードたちを回収します。」(2016-11-12 00:31)

ランペル
「融合素材になることで、墓地の魔法・罠カードを回収することができる強力なモンスター。魔法・罠は強力なカードがかなり多く種類も多いので、回収ができる効果を持ったカードがでたのはうれしい所。
クオリティでの墓地蘇生やアージェンシーによる融合召喚など、展開の幅が広がりそうですね。」(2016-11-12 01:50)


「今回の固有能力は魔法・罠サルベージ。
やはり強力な性能を有するアージェンシーが筆頭に挙がりますね。特にアージェンシーは発動回数制限が無いため、発動したターンにこのカードで回収し再度発動、コレを序盤に出来ればかなり有利に立ち回れそうです。
個人的には、強力カウンター罠のリフューサルを推したい。このカードが融合マルティニスの素材になったことで、既に発動条件もクリアしていることですしね。」(2016-11-12 05:20)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
サルベージ対象が優秀だと本当にありがたいですよね。

>>係さん

コメントありがとうございます。
やはりアージェンシーやリフューサルが筆頭候補になりますか。
あ、そうだ(唐突)。アージェンシーのとんでもない勘違いを見つけてしまったので、こちらも後日テキスト書き直したバージョンで出し直す予定です。」(2016-11-12 21:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー