HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 精霊融合聖獣 ノーム

精霊融合聖獣 ノーム

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


精霊融合聖獣 ノーム
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/ペンデュラム/効果】 精霊融合
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 2000
7 7
①:このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの融合モンスターは相手の効果の対象にならない。 ②:1ターンに1度、融合モンスターが融合召喚された場合、墓地の融合モンスターを対象として発動できる。そのカードを持ち主のエクストラデッキに戻し、持ち主はデッキからカードを1枚ドローする。
「精霊融合師─巌─」+攻撃力2500以下のモンスター 「精霊融合聖獣 ノーム」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスターの攻撃力は自分の手札の数×300ダウンする。 ②:融合召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードの融合素材としたモンスターと元々の属性が同じモンスターの効果を発動できない。 ③:モンスターゾーンのこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。Pゾーンが空いていない場合、片方のPゾーンのカードを破壊して、そのPゾーンに置く事ができる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/11/11 23:56



青眼の使徒
「「精霊融合」7枚目のオリカカードです。
地属性のペンデュラム融合モンスターを作りました。
①のモンスター効果で融合召喚成功時に相手モンスター全ての攻撃力・守備力を手札の数×300下げます。
素材指定している「精霊融合師─巌─」は自身を素材にした融合モンスターを魔法・罠耐性を得ますので、いざという時には中々便利なモンスターだと思います。
①のペンデュラム効果は融合モンスターを対象に取れなくする耐性を与えます。これで他の融合モンスターを強制脱出装置等から守る事ができます。
②のペンデュラム効果は何らかの方法で「精霊融合」P融合モンスターがエクストラデッキに行かずに墓地に送られた場合、エクストラデッキに戻して再度融合召喚できるようにと考えました。一応、相手の墓地の融合モンスターも戻せますので、墓地に置いておきたくないモンスターを戻すという選択肢もあります。」(2016-11-11 23:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー