HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RUM-ホーリーサンダーフォース

RUM-ホーリーサンダーフォース

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


RUM-ホーリーサンダーフォース
種類・種族 カテゴリー名
- 雷電城
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「雷電」カードとしても扱う。①:自分フィールドの「雷電城」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターよりランクが2つ高い風属性モンスター1体を、 対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。その後、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターのランク×200のダメージを受ける。②:自分メインフェイズに、墓地のこのカードをデッキに戻し、自分フィールドの「雷電城」Xモンスター1体と、自分の墓地の「雷電城」モンスター1体を対象として発動できる。対象の墓地のモンスターを、フィールドのモンスターの下に重ねてX素材にする。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/11/11 21:50



黒壱(クロイツ)
「名前はイタリアのとあるシンフォニックメタルから。カッコ良い曲なので是非調べてみて下さい。
後、現在SS第2話の③を修正中。ちょっと最後の流れが気に入らなかったので。


機神ルクセリオンの心臓部に組み込まれた雷電機関が、エルドリッジ城の中枢にあるヴァンデグラフエンジンと共鳴し、さらなる力を引き出す!
今ここに全ての敵を駆逐せんと、最強の機神竜王が降臨する!


というわけで次がラスト。」(2016-11-11 21:50)

ランペル
「シンフォニックメタルかっこいいですね。ということで来ましたRUM!機神竜王を呼び出し戦争に終止符が打たれるのか…
ルール上雷電カードとして扱ってRUM効果は、雷電城Xのランクを2つアップさせるRUM効果。X召喚したのちにそのランク×200のダメージを受けるデメリットがありますね。現状ネオルクセリオン以外に使うことができ、ランクが7か9を呼びだせるので、1400か1800のダメージと決して安くないので使う時は気をつけたいですね。
そして自分メインフェイズに墓地からデッキに戻すことで、墓地の雷電城モンスターを自分フィールドの雷電城Xのユニットにできる効果。いざという時のX素材の補給とRUMのデッキ回収に加えて、デッキも者フルできるとさまざまなメリットを生かせそうですね。
ついに次がラストということで、ネオルクセリオンからのRUM先が出て来る予感がいたしますぞ。」(2016-11-12 01:11)

黒壱
「ランペルさん>
竜騎士ルクスの連続攻撃後にサーチしてニトにランクアップすることで合計8000ダメージ!
まぁ竜騎士ルクスは相手場にモンスターがいないとサーチ出来ないので1キルには至りませんが。」(2016-11-12 08:50)

名無しのゴーレム
「使い勝手も良好でサーチがきく速攻魔法RUM。こうまとめてみると超高性能ですが、そもそも1つのランクに特化したカテゴリではないのでスムーズにX召喚できなかったり出したいXモンスターが出せないという歯がゆい状況が起きうる可能性も。上手く高ランクを出せたとしてもその分自分に高ダメージが発生、そして肝心のネオルクセリオンはランクアップで出しても微妙な性能……まあ最後のは②でいくらか補っていますが。
ハハハ、まさか最後にランク11の超大型Xモンスターが出てくるなんてこと……あるんですか?(恐怖)」(2016-11-12 19:25)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
実はランクアップ前が雷電城ならランクアップ後が雷電城でなくても良いんですよね。なので竜騎士からドラゴサックになったり、ニトから空母になったり出来ます。
巨大ロボと言えば最終回での最終合体。後はわかるね?」(2016-11-12 19:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー