HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラージュ・ロード

ミラージュ・ロード

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ミラージュ・ロード
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ミラージュ(名無しのゴーレム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 2000
①:このカードの召喚は無効化されない。②:1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ミラージュ」同名モンスター2枚を除外して発動できる。このカードの攻撃力は800アップし、ターン終了時まで除外したモンスターの効果を得る。③:このカードを素材としたXモンスターは以下の効果を得る。●このカードは相手の効果の対象にならず、戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/11/11 20:57



名無しのゴーレム
「ミラージュを統べる君主。墓地の同名モンスター2体をコストにすれば永続火力アップと同時にそのモンスターの効果を得ることができます。現状ほとんどのミラージュモンスターが同名モンスターの存在を前提としているためこのカード単体で大暴れしたりはしませんが、ミラージュモンスターが増える度にその力を増す、はず……とりあえずアテンドナイトを除外すれば4000打点になります。」(2016-11-11 20:57)

黒壱
「ドラゴンナイトとアテンドナイトを除外して、攻撃力8000という脳筋っぷりを発揮するミラージュの切り札。しかし何の召喚補助も無いので事故率はかなり高いのが難点ですね。
フォトンサンクチュアリで無理矢理出すか……?」(2016-11-11 21:19)


「確かに自前の展開能力は無いけど、その分効果は強力ですね!
耐性を求めるならアーマーナイト、安定的な火力アップを図るならアテンドナイト、って感じですかね?
ただ、同名カード扱いになる訳では無いからドラゴンナイトの爆上げは難しいか。
③の効果から、ミラージュXモンスターの登場が分かりますが、いかほどか期待されますね!

上記黒壱 さんのコメントに関してですが、②の効果は同名モンスターに2体の除外ですから、別々のモンスターの効果を得るのは出来ないのでは?」(2016-11-11 21:35)

黒壱
「係さん>
ほんとだ、失敬。」(2016-11-11 21:40)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
アテンドナイトはともかくドラゴンナイトの効果を使うには横にもう一体のドラゴンナイトが必要になるという……実用レベルになるのはもう少し後の話になりそうです。
出しにくさこそ君主たる証ですよ(見合った強さがあるとは言っていない)」(2016-11-12 19:04)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
単体では弱いですが仲間の力を借りて輝く……こう書くと君主っぽく見える不思議。
アーマーナイトもドラゴンナイトも効果発動には同名モンスターが必要なのがネックですね。一応DDRなんかと組み合わせるというのも考えられますが……まあ、救済案はあるんですが。」(2016-11-12 19:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー