HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鉄騎建造

鉄騎建造

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


鉄騎建造
種類・種族 カテゴリー名
- 魍魎鉄騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「鉄騎建造」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:自分フィールド・手札から「大鉄鬼」融合モンスターにより決められたモンスターを墓地へ送り、エクストラデッキから「大鉄鬼」融合モンスター1体を融合召喚する。 ②:墓地に存在するこのカードを除外して発動する。自分フィールド・手札からフィールド魔法2枚を破壊し、エクストラデッキからレベル7以下の「大鉄鬼」融合モンスター1体を融合召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/11 17:15



EXデッキ焼き
「僅か数年で世界有数の軍事大国となったメノウ。その強さを支えるのは無人自動兵器「鉄騎」と「大鉄鬼」である。決して止まらず、「人だけ」を探し出して殺す、その殺戮兵器への有効的な手段は未だ見つかっていない。
そして、大鉄鬼と戦った者の中には大鉄鬼の中から誰かの泣き声が聞こえるという者すらおり、あれが本当に機械だけで出来ているのか怪しむ者もいる。
その鉄騎及び大鉄鬼の建造方法は完全に秘匿され、メノウの技士達ですら自分たちが組み立てた鉄騎達がなぜ動いているのかすら分かっていない。
なぜならメノウの技士達が作っているのは、鉄騎の形をした只の金属のハリボテに過ぎないのだから。

魍魎鉄騎の戦略の要。融合カードです。①は何の変哲もないテーマ専用の融合ですが、目玉はやはり②ですね。フィールド魔法2枚でさらに続けての融合召喚ができます。汎用フィールド魔法を使っても、先日投降した「神々の古の森」を使うのもいいと思います。」(2016-11-11 17:15)


「人だけを探し出して殺す、有効な対抗策が見当たらない、戦闘中内部から発する泣き声、秘匿された建造方法と造らせた鉄のハリボテ。鉄騎・大鉄鬼のスペックも当然気になるが、何よりもその秘密が興味深いですね……!普通に考えれば造らせたハリボテに赤子・幼児の魂を注ぎ込み、自身と同じ存在であるヒトを狙うようにした、って考えられるけど、果たして……。

①は順当な効果だが、融合召喚するのは大鉄鬼とすると、鉄騎は下級・上級モンスターとなる訳ですね。
やはり、②が独特ですね!このカテゴリがフィールド魔法を取り扱うカテゴリということを表しており、基本的に優秀な神々の古の森を使っていくことになりそうですね。大鉄鬼の中に、フィールド魔法を融合素材にした場合の効果を持つ奴がいても、面白そうです!」(2016-11-11 18:22)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
おっしゃる通り、鉄騎は効果モンスター、大鉄鬼は融合モンスターという括りになっております。
大鉄鬼もテーマの特色を生かした素材や効果にしていきたいと思っております。
設定についてはまた追々明らかにしていくつもりです。」(2016-11-11 18:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー