HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マルティニス・ウォーシップ

マルティニス・ウォーシップ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


マルティニス・ウォーシップ
種類・種族 カテゴリー名
- マルティニス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「マルティニス・ウォーシップ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の「マルティニス」融合モンスター1体を対象として発動できる。墓地からそのモンスターを特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「マルティニス」融合モンスターと自分・相手のフィールドの融合・S以外のモンスターを1体ずつ対象として発動できる。対象のモンスターをS素材として「マルティニス」Sモンスター1体をS召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/11/11 0:13



妄想野郎
「「マルティニス」23枚目。
融合専用蘇生の罠カードです。最近の魔法罠は破壊されてもただでは転ばないカードが多すぎて困ります(」(2016-11-11 00:13)

ランペル
「墓地からマルティニス融合を蘇生する事ができる専用蘇生カード。チューナーを蘇生できるので、Sへとつなげたり殴ったり、いろいろ使い道がありそうですね。そして②の効果墓地から除外してマルティニス融合と互いのフィールドのモンスターを使ってS召喚を行える効果。相手モンスターを使ったSは珍しいですね。もちろん強力で相手モンスターを除去してからSで攻撃を入れられるので、攻めたいときやどけたいモンスターがいる時に使ったりしたいですね。相手のレベルによって出せるSモンスターが左右されやすいので、うまく使いたいところですね。
破壊されるとサーチやSSなどいろいろしてくるとただでは、転ばないカードがいっぱいですね。除去したいけど、除去できないのが厄介極まりない。」(2016-11-11 17:18)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
まぁどう見ても召喚魔術に引っ張られているように見えますけどね(笑)。」(2016-11-11 18:59)


「①も十分有用ですが、何と言っても②の効果が強力。①の蘇生と連動・連携しており、ある種融合モンスターがチューナーであるマルティニスのみが成せる技ですな!
墓地発動・フリーチェーン・S召喚しつつ防ぎにくい単体除去と言うこと無しの激強効果。ただ、S召喚であるため相手のレベルによっては狙い通りにいかなかったり、Xモンスターには効かない点に注意。

そろそろ墓地除外(単体)が本格的に必要になる時代が来るのかなぁ……。」(2016-11-11 23:32)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
まぁ墓地へ送られたターンは使えないんですけど。基本的に①は自分、②は相手のターンに使う事になりそうなので気にならないですね。」(2016-11-12 00:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー