HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神々の古の森

神々の古の森

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


神々の古の森
種類・種族 カテゴリー名
- 魍魎鉄騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドのこのカードがカード効果により破壊され墓地へ送られた場合発動できる。デッキから「神々の古の森」1枚を手札に加える。 ②:このカードが墓地に存在する場合発動できる。墓地のこのカード手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンは発動できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/10 18:22



EXデッキ焼き
「太古の神々が棲む森。しかし、その森はかつて互いに手を取り合った筈の人間の手によりもはや再びかつての緑を取り戻す可能性すらない程、荒らされ、森の神達は愛したはずの人間を憎み、時には牙を向いた。
しかし、人間たちは鉄騎を更に巨大に強力にした大鉄鬼という物で刃向う神々を捕え、捕えられた神達の行方を知る者はいなかった。それでも、一部の神達は森と人間を信じ、今日も種を植える。

魍魎鉄騎のエンジンとなるカードです。魍魎鉄騎のモンスターはフィールド魔法を破壊することで効果を使う為、自己サーチや回収の出来るこのカードはかなり相性がいいです。」(2016-11-10 18:22)


「うおぉ。シナリオがすんごく重い……。大鉄鬼の存在もさることながら、森と人間を信じた神々の顛末も気になりますね…。

特別、効果が有るわけではないが、自前で行えるサーチとサルベージでこのカードが手札に無いってことがなさそうなくらいの持続力。
魍魎鉄騎のサポートは勿論、フィールド魔法と相性の良いカードや、②の効果で手札コストを楽に補えるのはおいしいですね!」(2016-11-10 20:48)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
魍魎鉄騎は全体的に暗い話が多くなってしまいますが、それでも最後は救いある話にしたいと思います。(不安)
魍魎鉄騎はフィールド魔法の消費が激しいので、これ位の持久力が無いと息切れしそうです。」(2016-11-10 21:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー