HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷電城の大罪人 テスラ

雷電城の大罪人 テスラ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


雷電城の大罪人 テスラ
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 雷電城
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 1000 2500
①:「雷電城の大罪人 テスラ」が自分の墓地に2枚以上存在する場合に発動する。そのうち1枚を残し、他の「雷電城の大罪人 テスラ」をデッキに戻す。②:このカードが墓地に存在し、相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。そのモンスターの上に帯電カウンターを1つ置く。(帯電カウンターの置かれた「雷電城」以外のモンスターの攻撃力・守備力は1つにつき500ダウンする)
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/11/09 23:25



黒壱(クロイツ)
「復活の黒壱さんです。
携帯が水没して色々消えてやる気無くなったりしましたが、久々の復帰。

ラスボスと思わせておいて普通に良い人な妹キャラ。
攻守は兄の逆になってます。

灰色のロングヘアと緑色の瞳の少女。天才的頭脳を持ち、数々の発明をフィラデルフィア帝国にもたらしたが、巨大な雷電機関・ヴァンデグラフエンジンの実験中に機関が暴走。
エルドリッジ城を中心とした大地は空へと浮かび上がり、城にいた人間たちは雷精霊の濃密な接触を受けて不老の存在になる代わりに、地上へと降りることが出来なくなってしまった。
以来彼女は大罪人として城の地下に幽閉され、贖罪の日々を静かに暮らしている。

「お兄様、あまり無理をしないでくださいね?」」(2016-11-09 23:25)

名無しのゴーレム
「お久しぶりです。形態が水没……私もオリカ案やらSSのネタやらを大量に保管してますから、そうなったら発狂するかも……ご愁傷様です。
私も最初はキチ〇イ系ラスボスだと思っていました……いました(過去形)。だけどその前にぶっ飛んだ(元)ラスボスが出てきたから……
その設定からか墓地に存在することが前提と言う珍しい効果のモンスター。①で同名カードをデッキに戻しシャッフル出来ますが、②に制限がないことから墓地に複数枚ため込んでカウンターばら撒き装置に徹するという選択肢も十分ありでしょう。……というか、無駄にレベルが高いのでランク9を狙う以外でフィールドに出す理由が見つからない……」(2016-11-09 23:56)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
ドーモ、お久しぶりです。
水没した瞬間発狂ものでしたわ……。

①は強制効果なので、複数枚置こうとすると自動的に戻ってしまう点に注意。」(2016-11-10 00:34)

ランペル
「水没とは…なんというか災難でしたね。データとか含めて使い物にならなくなったりするとそりゃ、へこみます。というかホントに発狂もの。ひとまず復帰できたようでよかったです。
初期だとやはり狂った感じの人だと思いますけど、いい人でしたね。
そんなテスラさんの効果は墓地に2枚以上テスラがいる状態で1枚を残してデッキに戻せるので、シャッフルを行えますね。そして、②の効果がかなり便利ですね。墓地にいる状態で相手がモンスターをSSすれば帯電カウンターを乗せれると強力。ですので、基本は墓地に置いておくのがよさそうな感じですね。」(2016-11-10 01:43)

黒壱
「ランペルさん>
ドーモです。やっぱり当初はラスボスの予定でしたからね〜。チューナーを取り入れる案を思い付いて、レベル変更→ハイランディア→マリエルさん降臨という流れでスピンアウトしました。」(2016-11-10 18:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー