HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラージュ・シスター

ミラージュ・シスター

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ミラージュ・シスター
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/チューナー/効果】 ミラージュ(名無しのゴーレム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 400 300
①:このカードの召喚成功時、自分の墓地に存在する「ミラージュ・シスター」以外の「ミラージュ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはターン終了時まで効果が無効化される。②:自分フィールドの「ミラージュ」モンスター1体が戦闘で破壊される場合、その代わりに墓地のこのカードを除外できる。③:自分フィールドにこのカード以外の「ミラージュ・シスター」が存在するとき、相手は攻撃宣言をすることができない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/11/09 21:19



名無しのゴーレム
「味方のために色々と尽くしてくれるミラージュの妹……ではなく修道女。ジャンク・シンクロンみたいな吊り上げ効果から、そのままS召喚に繋げやすくなっています。素材にしても②で身代わりに、2体並べれば攻撃封じとやりたい放題。ワーロックと合わせれば面倒な布陣に……」(2016-11-09 21:19)


「S召喚をメインにするデッキでは釣り上げはやっぱり有用ですね!
②と言い③と言い、トコトン戦闘破壊に強い感じ。
このカードが戦闘破壊に対する防御ですから、今後効果除去に対する防御ミラージュも出てきそうですね。」(2016-11-09 21:49)

黒壱
「お久しぶりです。
新カテゴリ、面白そうですね。同名カードがいる時に効果を発揮する、サイファーみたいな感じでしょうか。
ミラージュモンスターの名前を変更するサポートがあったりしそうですね。」(2016-11-09 23:29)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
S召喚『も』使います。つまりそういうことです。
カテゴリ全体として防御力が高いので、このカードと組み合わせれば相手への嫌がらせっぷりはかなりのものになるでしょう。効果破壊は……うーん、どうしましょうか(まだ何も決めてない)。」(2016-11-09 23:40)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
本当にお久しぶりですね。お元気そうで何よりです。
実はこのカテゴリ、SSで主人公に使わせているものだったり。1章を仕上げたのが春休みの時期だったので、サイファーなんてものが出るとは思っても見ず……初めて見たときは衝撃が走りましたとも、ええ。
名前変更のサポートカードはまだ作っていませんが、ワイルドカードみたいに使えるカードは確かに欲しいですよね。1枚仕上げてはありますが、ぶっちゃけ使いにくそうですし……」(2016-11-09 23:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー