HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マルティニス・アージェンシー

マルティニス・アージェンシー

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


マルティニス・アージェンシー
種類・種族 カテゴリー名
- マルティニス×
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分のデッキから「マルティニス」モンスター2体を墓地へ送って発動できる。エクストラデッキから「マルティニス」融合モンスター1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、ターン終了時に破壊される。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/11/09 0:43



妄想野郎
「「マルティニス」21枚目。
サムサーラとタクティクスがナンバリング間違えてますね。それぞれ-1で、このカードが正しい21枚目です。
何とデッキから素材を調達できます。ただし、このカードのコストとして墓地へ送るので、墓地へ送ったモンスターの素材時の効果は発動しませんし、出したモンスターの効果は無効化されてしまいます。
(2016-11-09 00:43)


「なるほど、マルティニス・オービットのコメント欄で示唆していたのは、このカードの事だったんですね。

効果も非常に強力で様々な制約があるが、レベルに関係なくデッキから融合召喚することが出来、簡易融合とはレベル制限の有無だけでなく、融合素材が墓地に送られるため、2枚分の墓地肥やしとしても活躍する。
基本的にどの段階でも有用に使用出来るが、特に序盤でどんどん使い墓地環境を潤して、かつ呼び出したモンスターもS召喚に繋げ無駄の無いようにしたい。

総合的にマルティニス専用ですが、おろ埋×2+簡易融合と超優秀カードですね!」(2016-11-09 06:50)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
このカードの事だったんです。
基本的に効果を無効化されても問題ないカードばかりですから、ガンガン使った方が良いと思います。」(2016-11-09 18:09)

ランペル
「融合兼墓地肥やしができるというかなり強力なサポートカード。デッキから素材を持ってこれるので、いつでも発動が可能でこのカード1枚で融合モンスターを呼び出せるのはホントに優秀ですね。素材時に追加効果は使えず、融合モンスターの効果は無効化されますが、それでも十分強力。チューナーを呼び出せるという点でもこのカテゴリでは優秀ですね。最悪ヨゥウィルを出して殴りに行ってもいいですね。」(2016-11-09 20:29)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
緊テレに似たものを感じますね。
いまさらながらにとんでもないものを作ってしまったと思っています。
これも後でエラッタかなぁ……。」(2016-11-09 21:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー