HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > EMシンクロブスター

EMシンクロブスター

カズさん の作成したオリジナルカードです。


EMシンクロブスター
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/ペンデュラム/チューナー/効果】 第29回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
6 6
「EMシンクロブスター」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「EM」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は、自分フィールドの全ての融合・S・X・Pモンスターのレベルまたはランク×100アップする。
「EMシンクロブスター」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚されたターンのメインフェイズに発動できる。このカードと、自分フィールドの「EM」モンスターまたは「魔術師」Pモンスター1体を墓地へ送り、その2体のレベルの合計と同じレベルのSモンスター1体を、エクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
カズさん 2016/11/08 23:07



カズ
「というわけで、今回初めてオリカコンテストに参加してみました。
名前の由来は「シンクロ」と「ロブスター」の掛け合わせで、モンスター効果でシンクロ召喚をするというもので、「EM」に融合が来るならシンクロも、と思って作りました。
①モンスター効果
トランプガールのように、決められたモンスターを墓地へ送ってシンクロ召喚をします。これまでEMにはチューナーがいなかったので融合やエクシーズへと目が向けられがちですが、このカードによってシンクロにも対応できるようになりました。素材指定にはEMだけでなく魔術師も含まれていますので、『覚醒の魔導剣士』も問題なく効果を使用できます。EMだけでシンクロ召喚を狙ってもよし。
②ペンデュラム効果
EMおなじみのパワーアップ。EMはペンデュラム召喚で大量展開を決めることが多いので、それで一気に盤面を補充しつつパワーアップも出来ます。スケールもそこそこ広いので、ペンデュラム召喚もしやすくなっています。」(2016-11-08 23:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー