HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > EMタイトロープ・ウォーキング

EMタイトロープ・ウォーキング

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


EMタイトロープ・ウォーキング
種類・種族 カテゴリー名
- EM
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「EMタイトロープ・ウォーキング」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドのレベル5以上の「EM」モンスター1体をデッキに戻して発動できる。自分の手札・エクストラデッキの表側表示のレベル1の「EM」Pモンスターを可能な限り特殊召喚する。その後、フィールドのレベル2以上のモンスター全てを墓地に送る。この効果を使用したターン、自分はレベル1の「EM」モンスターしか攻撃宣言できない。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/11/08 22:08



青眼の使徒
「今週のオリカコンテストでテーマを「EM」とさせてもらったわけですが、自分でも作ってみたくなったので1枚投稿します。
「タイトロープ・ウォーキング」は綱渡りという意味です。
まずはレベル5のEMの退場と共に次の演目がスタート。
綱渡りに出場するメンバーが舞台裏(手札・エクストラデッキ)から登場。
フィールドのモンスター達で綱渡りを披露し、レベル2以上のモンスターは重量が重過ぎてバランス崩して落下、そのまま墓地へ。
的な展開をイメージしました。
またレベル1の「EM」モンスターは本当に扱いに困るので、こんなカードがあればぁなと。
アニメで登場した「EMペンデュラム・アート&クリーン」みたいなカードが増えれば、最近多いレベル1の「EM」も活用しやすいんですけど。
「EM」は強いとは思うんですが、ペンマジやドクロバットが制限になり、モンキーボードが禁止になってからは幾らなんでも自重し過ぎな気がします。」(2016-11-08 22:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー