HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 閉ざされし永遠の楽園サラニアム

閉ざされし永遠の楽園サラニアム

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


閉ざされし永遠の楽園サラニアム
種類・種族 カテゴリー名
- サラダイス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「閉ざされし永遠の楽園サラニアム」はデュエル中1回のみ発動できる。 ①:このカードは他のカード効果を受けない。このカードの発動後3回目の自分のエンドフェイズにフィールドのこのカードは除外される。 ②:フィールド・手札に存在するサラダイスモンスターを任意の枚数選び発動する。選択したモンスターの上に重ねエクストラデッキから「サラダイスレジェンド・サラーレ」をX召喚する。この効果はデュエル中1回しか発動できない。 ③:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、「サラダイス」Xモンスターが効果を発動する場合X素材を取り除かなくてもよい。この効果は「サラダイスレジェンド・サラーレ」にも適用される。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/08 20:49



EXデッキ焼き
「 永遠が約束された悠久の楽園サラニアム。しかし、かつてこの楽園に君臨した愚王サラーレは神々の逆鱗に触れ楽園の人々と共に楽園を追放され、以降楽園への扉が開かれることは無かった。
 しかし、サラーレは再び楽園の王に相応しい人物となる為、世界を一人孤独に見聞し、彼は追放された子孫に「サラダイス」の名前を与え、互いを高め合った。そして、楽園を想い開かれた「サラダイス・マスカレード」にて楽園の扉は開かれ、サラーレは最も賢く高潔な者として神々の末席に加わり、サラーレはサラニアムを守護し人々に叡智と平和を説く使命を帯びた。
 以降、サラダイスの人々はサラーレへと近づく為日々教養を高め、平和を伝える為「サラダイス・マスカレード」を開いたのだった。

サラダイス最後のカードとなります。
完全耐性持ちですが、3回目の自分のエンドフェイズには自壊します。その分、効果は強力無比な物となっています。
②の効果は、サラダイスモンスターを任意の枚数使用してサラーレをX召喚します。さらにマスカレードと合わせれば相手モンスターを使用してのX召喚も可能となります。
③の効果はまさに最高クラスのXサポートとなります。X素材を使わずに効果を使える様になり、シーザーは攻撃に素材を回せ、コールスローはノーコストサーチとなり、サラーレは多少素材が少なくても耐性を維持できます。
これでサラダイスは最後となります。長々とお付き合いくださりありがとうございました。」(2016-11-08 20:49)


「神々の逆鱗に触れるほど怠惰と堕落を極め、正しく愚かさの象徴だったサラーレは、裁きとそれによる反省・勉学の結果、神々にも認められ一族の誇りである気高さの系譜を作り出す、正しく高貴の象徴と生まれ変わった訳ですね……。この先、未来永劫高潔たるサラダイスの誇りが続くことを切に願うばかりです。

サラダイス最後のカードとして、実力とロマンを兼ね備えた最高のカードですね!個人的には②のような形でX召喚するのが、独特で好きですね。アニメとか描写が観てみたいトコロ。
切り札であるサラーレのX召喚を無効させられた直後、まだだ!っとこのカードで再度サラーレをX召喚!!③の効果と合わせてトドメ!

もう有終の美を飾りましたね!お疲れ様でした。」(2016-11-08 22:14)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
このカードのX召喚のイメージとしては、サラダイスモンスターが跪き、天空に開いた楽園の扉からサラーレが現れる感じですね。自分で考えておきながら中々アニメ映えしそうです。
拙いオリカに長々とお付き合いいただきありがとうございます。」(2016-11-08 22:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー