HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔女術-闇の眷属との契約

魔女術-闇の眷属との契約

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


魔女術-闇の眷属との契約
種類・種族 カテゴリー名
- 旧き魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「魔女術-闇の眷属との契約」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「旧き魔女」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドから「魔女の使い魔」モンスターを2体までリリースする。その後、対象のモンスターのレベルとリリースしたモンスターのレベル・ランクの合計以下のレベルを持つ「契約悪魔」モンスター1体を、自分のデッキ・手札・墓地から特殊召喚する。
作者 作成日時
pommyさん 2016/11/08 20:34



pommy
「「契約悪魔」及び「契約精霊」の特殊召喚には専用の「魔女術」カードが必要となってきますが、まずは悪魔と契約を取り交わすための「魔女術」から。
何気にこのカテゴリ初めての通常魔法です。

儀式を執り行って契約、というイメージから、儀式召喚のそれと似通っています。
儀式召喚との相違点としては、以下の3点になります。
1:「旧き魔女」を対象に取る効果。
2:リリースできるのは「魔女の使い魔」限定。
3:特殊召喚対象のカードを手札に持っておく必要が無い。

契約者(=魔女)の力量にあった悪魔しか呼べないということで、「旧き魔女」のレベル参照が効果に含まれております。
「魔女術」装備魔法のレベル変動効果はこちらで活用していただくことになりますね。

なお、テキスト中に「リリースしたモンスターのレベル・ランク」とあるように、エクシーズモンスターもリリース可能だったりします。
ただし、「魔女の使い魔」エクシーズモンスターは登場の予定はございません。
「魔女術の惚れ薬」でエクシーズモンスターを奪った場合にリリースできますよ、というだけですので悪しからず。」(2016-11-08 20:34)


「なるほど、コレで契約モンスター(なんかモンスターの種類っぽい)を降霊する訳ですね。確かに儀式っぽいけれど、儀式魔法が仮にプレイヤーが儀式を行うとすると、さしずめこちらはモンスターである旧き魔女が行う儀式と言ったトコロかもしれませんね。
魔女と使い魔、両方のレベルを参照するのが、このカードのテーマですね。今のところ、使い魔がレベル3で魔女がレベル4なので、この先レベル10の切り札級契約モンスターが登場するのかな?
ランクの記述はそのためのものでしたか。レベル・ランクの高い相手モンスターを契約素材に出来ればしめたものですな。

契約モンスターも気になりますが、旧き魔女の長的なヤツもいそうですね!
某温泉宿の女将魔女「お客様とて赦せぬっ!」メラゾーマ」(2016-11-08 21:55)

pommy
「係さん、いつもコメントありがとうございます。

契約モンスター、中々良い言い回しですねー。
そうですね、先のコメントでも申し上げたように、魔女自身が儀式を行う、というイメージでおります。
より高レベルなものも…追々出てくるかもですね。

魔女に心奪われた愚者を儀式の供物に…書いていてアレですが、大分エグいことになりそうな…。

魔女の長的な存在、ですか。
いるかも知れませんし、いないかも知れませんし、現時点ではノーコメントとしておきまーす。

ゆ○ー○は メラゾーマを となえた!
ミス! カ○○シに ダメージを あたえられない!」(2016-11-09 20:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー